11/8
11月
夕方の日差しが階段の上に
すりガラスごしに差し込んでいた、

俺は意味も無く階段から転げ落ち
それでもかすり傷しかついていない

意識が適当に彷徨っていた、

剃刀を持ち出して手首にあてていた、
しかし、何度やっても
深く入れることができなかった、

あの日からもう何年何日経っただろう、

またあの時と近い感覚になってしまっている、
もう二度と同じところには
戻ってこない、
戻りたくない、
そう思って今まできたのに

試みはことごとく裏切られた、

ある人はまだ終ってないという、
ある人は我慢が足りないという、

あの日から
いやもっと前から
目の前が崖だと知っていながら
飛べると信じて滑走路を
走ってきた、
早い時期に飛べていれば
崖が近づいていることも
下に落ちることも
何も考えないで空を飛べただろう、


物凄い困窮の状態になっているのに
俺は全く動くことはなかった、
ただ、
パソコンを直すことしか考えていなかった、

もう普通の人の思考能力ではない、
判断がおかしい、
でも、今の俺には
マザーボードのコンデンサーを替えることしか
興味が無かった、

たとえそれが出来たって
何にもならないし
先に繋がらないってわかってるんだけど
とにかくそれがやりたかった、

アキバまで買いに行こうかとも思ったが
連れは来る気がないみたいなので
ただ買いに行くのは面倒なので止めた、
まぁ日曜に近くまで行っているので
また行くのは俺も嫌だったからしょうがない、

というか、昨日調べたらオークションで買った方が
安く仕入れられそうだから
そっちにしようか
迷っていた、
ただ、現実的に自分自身が動いていた方が
楽しいかなって思ったから
アキバまで行くか迷った、
結局行かなかったんだけど

無い金でATMに行き入金して
オークションの手続きを取った、

夕方から親と買い物に行った、
ディスカウントストアに
俺はハンダこてがやっぱり今のは使えないので
新しいのを買う目的で行った、
車の中で最近話していなかったのに
俺の現状をひょんなことから
話してしまったら
言い合いになってしまった、

いくら話しても結論がでない、
不毛な話になるんだが
もうどうでもよかったりもする、

昨日辺りからどうも
俺の中で
いやほんとはもっと前からなのかもしれないけど
違和感がある、
薬を飲んでもやっぱり治っていないみたいだ、
胃から食道にかけて
もたれている、

もうダメかもな、
色々な意味で

昨日から散々ネットで調べて
コンデンサーの交換のために
わざわざ半田ごてまで
買った、
それというのも
みんなコンデンサーがはずれないとか
難しいとか言っているから、
そんなに難しいのかと
心配になったから、
で、ちょっとワット数の高い40Wのこてを
買ってみたが
家で壊れている方のマザーで外してみたら
余裕ではずれた、
まぁ穴開けるのはちょっと苦労しそうだけど
そんなに作業的に難しいとも
思えないんだが・・・

まぁ作業的にはなんとかなりそうなので
後は部品が届いてもらえば
復活するかはやってみなきゃ
わからないけどね、

ただ、こんなマザーに当たったから
コンデンサーの交換までやることになって、
金に余裕があれば
買い換えたりするから
きっと交換なんかしなかったろう、
そう考えればこれを経験できるのは楽しいとも
思えるが


日米野球終ったな、
日本全敗
まぁ予想はできたけど
WBCの結果を踏まえてやってきたメジャーと
誰もやる気の無かった日本、
結果は見えている、
いや、出ている選手がやる気が無かったんじゃないよ、
出るはずだった選手ね、
それに選手が悪いんでもない、
もうこの大会自体にあまり意味がないんだ、

ふぅ、