11/3
今日はなかなかに長い一日だったな、

結構濃かった、

朝から約束してたから
アラームをかけておいたんだけど
それよりも早く目が覚めていた、
また夢を見ていた、
今日のは俺が大腸の検査を受けていて
ちょいと異常が見つかるというものだった、

そんな感じで目が覚めたら
テレビが早朝のお天気番組をやっていた、
消したはずなんだけどなぁ、
点けたまま寝ていたか、

テレビを消してもう一寝入り
また夢を見ていた、
今度は高校の同窓会みたいな夢だったな、

次に目が覚めたときはまだアラーム前だったけど
ほぼいい時間だったので
起きて
飯食って少しネットしたりして
だらっていた、
いいかげん時間がやばくなってきたので
でた、
さすがにちょっと急ぎ目でないと間に合わないので
気合入れて走った、
間に合いはしたけど疲れたな、
やっぱりゆとりを持って行動したほうが
疲れない、

で、今日は昼くらいからフリータイムにしけこんだ、
最近もう慣れだろうか
ある程度お互いが辿り着く先が
わかるようになったんだろう、
時間が短くて満足できるようになった、

後半は俺のカラオケタイムだった、

夕方に外にでると夕飯食いにでかけて
ラーメン屋に入った、
濃い目のとんこつベースで
太麺俺は味噌でチャーシューが美味かったな、
はじめスープを口に入れると
とんこつの臭さが出るんだけど
おそらく生姜かなんかで処理しているらしく
まろやかに消えていく、

ラーメンを食って
その後連れと下着売り場にいたな・・・俺

で、このまま帰るのもなんだってんで
ボウリングしたいなぁ
なんて言って
探した、
このご時世なかなかボウリング場なんて
ないよね、
やっと見つけたボウリング場
ボーリングじゃないのね、
これだと掘ったりするやつになっちゃうのかな、

ボウリングって高いんだよね、
これがお客さん来ない理由じゃねーのかな、
ゲーム的につまらなくはないけど
カラオケとかダーツ、ビリヤードとかの
他の娯楽に比べて
料金が割り高な気がする、
靴とかも借りるしね、
そりゃスノボとかに比べれば安いけど
でもボードでも3時間とか半日とかで
あの値段と考えれば
コストパフォーマンス的にはどうなのかね、

とにかく久しぶりにやったけど
スコアは酷かったなぁ、
まぁあんなもんだろうとは思っていたけど
50代を叩き出すとは
さすがに自分でもびっくり
ある意味しっかりコントロールできているから
右の方へって投げると
右の溝へ
左の方へって投げると
左の溝へ

一度悩んでしまうとどうしていいのか
解らなくなってしまうから
深みにはまってしまう、

前にテレ東かなんかで芸能人にコーチする
みたいな番組やってて
それでボウリングをコーチしてるの見て
どうすればいいのか
見てたんだけど
内容をすっかり忘れていた、

これ系のスポーツは基本の形を
しっかりやっていれば
大抵大ハズレはしないもので
トップの人はミスらない、ミスれない
というプレッシャーと戦うスポーツだと
思っているから
基本さえできれば
と思うんだけど基本を忘れちゃってるから
どうにもならん、

とにかく玉を軽いのを選んだんだけど
借りるボールは軽いのだと穴が小さいんだよね、
しかも親指ともう二つの穴との距離が
近いんだよね、
つまりこれのスタンダードはもっと小さい人用
ってことなんだよね、
だからもっと重いものを使えということなんだな、
で、
重いものに変えて
次のゲームをやったら
そこそこまともに方向がつくようになった、
ただ重いと
手首を返せないから回転をつけたりは
できないんだな、
小細工ができないから
ただ転がすだけ

それでもなんとか100超えたからよかった、
でも、後1ゲームやってたら
手がもたなかったろうな

もう明日右腕がおかしいのは確定だろう
運動不足かねぇ・・

今日はぐっすり寝れそうだ