11/1
とうとう月が変わった訳だけど

11月になっても特にどうってことはなくて
今日もいつもどおりに起きて
タワーに電源を入れてみるが
入らない、
何度も何度もやったけど
入らないから
諦めた、

タワーに電源入ったら
一日パソコンしてようかと思ったけど
ノートじゃ一日やる気にはならなかった、

そこでふと考え付いたのが
今もってる資金
かき集めればあと一回は戦えるか・・
ギリギリだな、

目的なんかないんだ、
ただ、こうして幽閉していても
何も生まれない、
昨日一日ネットでちょっかい出してみたけど
去年よりも何かを生み出すのが
難しくなっていると感じた、

ただ、今の俺に必要なのは
金じゃない、
そりゃ現実的に金が必要なのは
確かかもしれないけど
金があったところで必ず同じところに
戻ってきてしまうだろう、

俺が欲しいのは実績であり自信であり、
技術であり、人脈、
俺が存在できる場所、

たぶん、これらが当たり前に存在している人には
ただ結果としての金があったらなぁ、
という言葉になるのかもしれないが・・

そう考えるとそれは
時間がかかって叶えられるものなのかも
しれないし
ネットに埋もれているのかもしれない、

実際にどこにでもありそうで
実はどこにあるのかわからないものである、

彼女ができないかなぁと
願い始めておそらく20年以上かかって
ようやく叶った、
見つけたのか、

出来る人は数分で出来る人もいるかもしれないし
出来ない人は一生できないかもしれない、

話が訳わからん方向へ行ってしまった、

親から買い物を頼まれつつ
俺はなけなしの金を拾いに銀行へ
これがなくなったら
もう電話して最後のアレをやるしかないわけで

早くそうしてしまえょ、
と思う俺と
なんとか踏みとどまってやるぞという
悲壮感で動いている俺が居た、

あと、一回は戦えるとわかったのは
先月の月末だったけど
途中突然の体調不良とかで
動けなくなったりと
予想外の事が起こり
店側に打てそうな感じがしないので
近寄らなかったのはある、

でも、今日は大したイベントでもないが
行くだけは行くか
みたいな気分だった、

月が変わったからってのが
あったね、
いくら経営だからと言って月が変わって
がらりと設定を入れ替えるなんて
ホールを俺は今まで見たことがないから
多分昨日とそうは変わらないだろう
そういう意味での期待ではない、
俺の引きのあまりの極端さから
月が変わったことで急に俺の引きも
変わるのかもしれないという
期待が若干あった、

なもんで大した状態でない店で
大して出てもいない秘宝伝を打つことに

しかし、やっぱり初めの台で
高確あっさりスルー
もうダメかな、、なんて思ったけど
何台か動いたらスイカ囲みのピラミッド
これの高確率からモードが上がってくれて
解除もあの時
あんなに連続でハズシ続けたのに
今日は一応理論値ペースだった、

結局転落してから少し追ってしまって
箱1しか作れなかったけど
ようやく連敗が止まった、

設定はあんまり良くなかったと思う、
4くらいだろ、
店のイベント内容も総合すると

正直もう来年の5号機のみの時代のためか
あまり期待できない、

この形を続けていくことは無理だろう、
そりゃ警察には文句を言ったら
きりが無い、
一つの産業をぶっ潰すくらいの
規制だからな、
しかも、この前どっかのページで読んだけど
警察側の理想は
5000円で3時間くらい楽しめるものにしろ・・・
らしいけど
今出てる5号機だって
5000円20分だからね、
なんか勘違いしてる、

とにかく誰もが勘違いしてるのは
ホールにきた客が
みんなずっと同じ台を打ってるか、
ってこと、

ほとんどの客が一日同じ台を打つ確率なんて
かなり低いと思う、
そもそも台を選ぶという時点で
打つ楽しみの一つに入っていると思う、
だから一台のペイが106~90とか
なったら
入れている金額、つまり客の負担が
増えるだけで全然還元されないって
ことになるのを気がつかないのかね、

総じて台の平均設定を上げてれば
負担額は減るけど
店はそんなことはしないだろうしね、
やっぱり、1の中に数台の4とか6で
それを発見するまで探すってパターンだろ、

結局このままじゃ業界が終わるって
ことなんだろうな、

本当に馬鹿だと思うけどね、
実際にこの業界がなくなったら
真面目に働くやつが増えて国が安泰だとか
間抜けなこと考えてるやつがいるのかね、
一つの産業がなくなると
それに関連してる産業に就いているやつにも
影響が出て
連鎖的に職にあぶれるやつが出てくるんだけどね、

正直ここ数年国がどういう方向へ持って行きたいのか
疑問に思うことが多いね、
全てはバランスなんだけどね、
俺からみれば
今の社会はちょっと住みづらくなるくらい
秩序が正されているね、

すきまがないって
ある意味生活しづらいと思うけどね、

そういうことに今現役で生きている人は
気がついていないのかもね、

ああ、どうでもいいけど
スロットやってて一番気になること
今テレビ見ててテレビも間違ってるよ
なんて思ったから書いてみるけど
みんな間違ってるんだよ
数字の何分の何っていうのは
確率、確立じゃねーよ、
2chとかで書いてるならわざとかとか
思うけど
テレビもテロップまで間違うなよ
酷すぎだ、
正直意味全然違うぞ

まぁとにかく
ホールの話はそんな感じで
買い物
頼まれたのは電池と電灯
とにかく最近事あるごとに懐中電灯の電池が切れた
と言われ、
単一の電池が高いから
電灯ごと買い直した、と言っていた、

確かに100円ショップでもなぜか
単一の電池だけは1本単位でしか
アルカリを売っていなくて正直
割高だ、
でも、じゃ電灯のほうを単一じゃねーのにすれば
って言ってやったら
買ってこいと言われてしまった、

で、面倒だから懐中電灯はやめて
作業灯を買ってやることにした、
これなら電池いらねーだろ、
長さが足りないなら延長コードも買ってやる、

なんて思ったらホームセンターで
また値段がまちまちで
あっち行ったりこっち行ったりだよ、
まったく
結局最初に見たのを戻って買ったから
往復しちゃったし・・・
ついてねぇ

しかもバイクで立ちゴケ
最悪、
前から危ないと思っていたが
今日もキックが出しっぱなしで
停まる時に右足がキックに引っかかって
支えられず立ちゴケ、
しかも信号前で

バイクは壊れなかったからよかったけど
ナックルガードでも割れてたら
もう凹んでたな、

夕方に松坂がとうとうメジャー移籍を発表
まぁ取れるだけアメリカから外貨を
獲得してください、
とりあえず日米野球で帰ってきてる
井口とか城島のコメントを聞くと
物凄く悪いなぁって気分になってる
俺ってなんだろ・・・・
今回の日本って
辞退しすぎだろ、
正直もうやんなくていいと思うね、
日米野球は

それよりも早くチーム世界一決定戦を
やるほうがいいと思うよ、
まぁどうせメジャーがブーブー言うんだろうけど