10/30
さてまた夜になったわけだけど
今日はノートで日記

さすがにタワーを一日3度も立ち上げるのは
面倒でした、
一回立ち上げるのに最低10分はかかるから
そんな面倒を何度もしたくない、

しかも朝立ち上げたときは
またXPのシステムファイルのドライバなんたらが
ないとかいうエラーが出て
また補修かよなんて思ったんだけど
ノートで調べたら
どうもこれメモリーが壊れてもでるエラー
らしいので
メモリー差し替えたら立ち上がった、
もう、訳わかんねー

コンピュータのメッセージなんか信用できないね、

そんな感じで
やることがなくなってしまった週明け
なんだけど
とりあえずどういう方向へもっていくか
色々考えてみる
とりあえず鳴らない電話を待つ気も実は
あまりなく
求人ページをあちこち物色するも
まぁこういうのは得てして
先週まではあったのに~
ってのがお決まり、

な~んにも決まらないまま
あちこちネットをぶらぶら
実は昔よりも
ネットで見るところが増えて
見ているだけで時間はどんどん過ぎていく

今日はまだ自分の方から何かに
参加する方向はないけど
暇になると何か石を投げたり
波紋が出ることをしたくなる、
まぁそうしなければ存在を確認できないし
つまらないからな

まぁよく考えれば2年前の秋も
こんな形で一つの形になったのかもしれないから
またサイクルがこの流れで
きたのかもしれないが

ただ俺の生活って
つくづく生み出すじゃなくて
食い潰すなんだよな、
それが辛い、

いや他の人は違うのかといえば
今の時代の人たちはほとんどが
食い潰すなのかもしれないけど・・・

まぁそういう感覚に陥っているから
みんなやる気があんまりないんだろうね、

それにしても何でこんなに
どん底に沈んでしまったのかを
今一度昼過ぎから考えた、
まぁ、深く考えなくても答えは簡単なんだけど

今月、いや正確には先月からか
おそらくだけど
スロット全敗
なのかな、

一回は勝ったか?かろうじて

そんな感じのはず

額云々というよりも
一ヶ月以上連敗が続いて
金が持つわけが無い、

ちなみにこれは俺がスロットをし始めた頃から
ずっ~っと
こういう形できていて
謎の一つでもある、

ちなみに8月はこれもまたたぶんだけど
連勝で
おそらくだけど全勝だったはず、

実際にどこら辺から連勝が始まっていたかは
忘れてしまったが
俺はいつもこんな形なんだ、

勝つと勝ち続け負けると負け続ける、

仕事にしてもなんにしてもそうなんだけど
俺は極端に入れ替わることが多すぎる、

例えば野球の打者が
一年間のトータルの成績が3割になっていれば
凄い、と評価される
つまり10回中3回ヒット以上になっていれば
プロとして高評価なんだ、
それは裏を返せば
10回中7回は失敗していても
それでも凄いということ、

それを俺のことに当てはめてみれば
年間の勝率からいえば
かなり高い、
しかしそれがあまりに固まりすぎているんだ、

また野球に戻るが
年間3割といっても
極端な話
シーズンスタートから毎打席打ち続け
連続ヒットを二ヶ月位続け、それで記録になって
注目されて
しかし、その後シーズン終了まで一本も打てないで
終って最終的に3割となったら
実際の評価としてはどうだろう??

たとえ3割と言われても
本人はちっともうれしくないし
周りも全然ダメだと評価するだろうな、

結果として評価をする時点で見えている
感覚で評価って全く違うものになってしまう、
例えば今年の俺は
今月先月だけを考えれば
信じられないくらい最悪で
どこまで落ちるんだと思うぐらい
ろくな事が無い、
でも、今年全体で見れば
それほど悪い年ではなくて
むしろ出来ることはできていて
前に比べれば全然マシな一年だと思える、
ただ、人間は近い過去の結果から
未来を予見するから今の俺には
あまり良い未来は予見できない、
それと
仕事に関する流れはもっと大きな
長いスパンで見て
いい流れで来ていないのは感じるから
これに関してはかなり悲観している、

どんな形で今回は
これを抜け出すのかはわからない、
ただ、年々こうなってしまうと
抜け出すのが難しくなっていくのを感じる、
俺がこうなったのを教訓に
こうならないようにと
たくさん手も打っている、
でも結論からすれば逃れることができない、

俺はその事にむかついているんでね、

運命なのか
そういうものに購えない

まぁそういう感覚が
他の人にはわからないのかも

怒りとか不満は
目先の人間に向かったりしているよね、
人って

でも、俺は人にむかつくことって
ほとんどない、
人の意思はそこに来るまでの歴史が作ってきたものだし
そこで俺に与える影響は
人ではなく運命だ、

まぁ神という存在があるのかどうかはしらんが
そいつに対しては
煮えくり返るほどの憎悪はあるが
人間に対してはほとんどと言っていいほど
怒りや憎しみは無いな、

まぁそんなもの存在していないのかも
しれんが

ただ単に
粛清の時代に生を受け
滅び行く一つの固体として
それを全うすれば
それでいいんだろう

人間なんて