10/29
昨日の深夜
タワーが動いたもんだから
残ったデータの整理をしていた、
ふと止まったのがメールのアドレス帳

既にほとんどの人と繋がりは切れてしまって
いるけど
何せかなりの量入っているから
正直半分くらいの人は
誰かわからなかったりする、

大手のISPの捨てアドレスは
プロフを調べればアドレスが今生きているか死んでいるか
だけはわかるから
暇なのでやってみることに、
死んでいたら削除して
生きていたら一応取っておく事にした、

やはり、誰かわからないのがかなり出てくる、
ただ、よくよくプロフを見ると
オークションの件数が多数あって
どうも俺とオークションでやり取りがあるらしい
とか
それはメールしたけど
付き合いがあるとは言えないなぁ
思い出せなくて当然・・・

と、かなり進んできて
ある人で止まった、

何年か前にチャットで知り合った人だった、
ある事を境に裏切られたと自分が感じ
それ以来繋がりを自分から切った
よく考えれば自分から切ったのはあれが唯一かもしれない
そんな関係の人だ、

あれ以来どうなっているのかさっぱり知らなかった、
調べるとブログを作っていた、
なんとなく俺は引き込まれ
ほとんど最初の方から最後まで読んでしまった、
当時ある程度話をしていたから
その経過で
書いてあることはなんとなく解った、

多分今はとても幸せなんだろう
あの頃から順調に今に至って
よかった、
ただ、俺はブログを読んでいて
全く違う自分の感情を持っていた、

それは今の俺を襲っている
漠然とした不安、

この人のブログでは本人も書いているが
ほとんどが愚痴で埋められている、
特に9割は仕事に関しての愚痴だった、

それを読んだ後で俺が感じたのは
あの当時
俺の選択は間違っていたんだなと
改めて感じた事、
この人に共感を得ようとしても
多分得る事はできなかったんだと
今になってわかった、

それに関してはこの人がどうだとか
そういう問題ではないと
最近自分でもわかるようになった、
人間にはおそらく
死ぬまで理解できない相手の感情ってのが
あるらしい、

それはもちろん
誰かの利益は誰かの不利益になると
言い出せば
100%真理などというものは無くなって
しまうわけだから
当然といえば当然だけど

そして今の俺の状況から
一つのことが重なってしまった、

先週の会談

どうもこのブログを読んだあと
ベットに入っても
あの会談の事
あの人の顔が言葉が離れない、

俺は道を失ってしまった、
人に頼りすぎた結果なのか
自分が甘かったからなのか
わからないけど

ただ、俺は昨日読んだブログの内容に
正直共感できなかった、
それに先週の会談でも結論には至らなかった、

それは世の中の女性や
社会人の一般論を180度否定する事なのかもしれない、
それは俺が俺だから故に
なせる理論なのかもしれない、
ただ、現実今の俺は壁にぶつかっているわけで
その俺の納得いかないものに
屈しなければ
先に進めないようになってしまっているわけで
そこで出す
俺の答えは

やはり従うしかないのかと
とてつもない
敗北感を感じているのかもね、

正直、青臭いとか
理想論だとか言うかもしれないが
俺は少なくとも俺の連れだけは
変えてやりたいと思った、
たとえ俺が達成できない夢であったとしても
連れにだけは
上で書いた人たちと同じ感情にならない
俺の理想にさせてみたいと思った、

だって、あまりにつまらないじゃねーか

俺は押しつぶされるくらいなら
自分でけりをつける、

自分で言うのもなんだけど
俺の魅力なんて
そのくらいしかないんだ、
連れはそれを意識してるかはわからないけど
そこだけは
他の人よりも優れていると
誇れると思うよ、

さて、
そんな形でベットに入ったから
なかなか寝れなかった、
もう慣れたけど
それでも朝は普通に起きるから
結局これが寝不足になっているんだろうな、

今日は特にあてがあるわけじゃない、
昨日からタワーは機嫌がいいのか
そこそこ簡単に起動するようになった、
また午前中は日曜更新のメカドックの動画を
見ていて
昼くらいからでかけた、
仕事で使った備品を送り返すのに
運送会社指定だからわざわざ営業所まで出かけた、
ある意味ネコの存在がでかくなったおかげで
他の会社で出すのは大変になった気がする、

その後市民ファスタみたいなのをやっている
ということで
Lの選手も来るなんて書いてあったので行ってみた、
初めて来たが
人が多い、
フリマには来た事があったが
こんなに屋台が出ているとは
財布が重ければいくらでも買っていたろう・・

この程度も出せない自分が情けない、

今日も高木大成氏が来て
がんばっていた、
もっと大々的に宣伝して
1軍選手を何人も連れてくれば
盛り上がりももっと凄かったと思うが
実際はこじんまりしたものだった、
でも、ブームがどうとかは
別として
企業としての西武から堤が連れてきたライオンズ
黄金時代まで勝てば客は来ると信じて
選手も社員も上の言う事に絶対の企業だから
堤がいなくなるまで
合っていようが間違っていようが変える事は
できなかったわけで

ピークが過ぎて文句をいえる人は他球団へ行き
ダイエーが盛り上がり巨人が盛り上がり
西武は人気的には落ちた、
そして最終的には
企業体がああなり、
残ったのは選手、

去年の小関にしたところで
文句を言ったら辞めさせる、
これではいい方向へ進まない、
確かに新庄が素晴らしいと現時点で評価を
されてはいる、
でも、それは結果として優勝したから、
3年間野球と関係ないふざけた事を
した奴と
評価する人もいるだろう、
でも、何にもしないよりした方が全然良いだろ

来年はもっと変わっていくと信じて
家に戻ってきた、


自分にはもう、そう道は残されていない
ただ、やっぱり
もう自分を否定してまで存在していようとは
思えない、