10/28
久しぶりにタワーパソコン復活

今日は本当は朝から仕事のはず
しかし、
昨日の時点で断ってしまったので
ゆっくり朝をむかえる、
しかし、ぐっすり寝れたわけでもなく
なんとなく睡眠だったのか
くらいな感じだ、

どうにも完璧でない胃、腸、なので
早く飯が食いたかった、

薬を飲んで飯を食って
ようやく落ち着いた、
一日たってもう大丈夫だろう
なんて思ったら今度は腹が痛くなってきた、
胃ではなく腸らしい、
暫くしてたら収まったのでよかったが
やっぱりなかなか復調とまでは
いかない、

今日はでかけることもなく
一日家にいた、
昼頃から漫画を読み出して眠くなり
自然に寝ることが出来た、
ようやく睡眠を実感できてよかった、

夜にはだいぶ食事を取る事ができて
ほぼ復調かと思ったが
まだ完璧ではないらしい、

やっぱりタワーが動かないのは
色々問題があるので
どうにかしないとと
一日考えてはみたが
IDEをUSBに変換するものが出ているのを
今日知った、
これなら比較的費用がかからずに
HDDもDVD-Rもノートで使えるか、
と思ってたんだけど
そのDVD-Rのドライブを手動で開けて
電源を入れたらこの前点かなかった
本体の電源ランプが点いてる、

動くな、と思ったら
マザーのドクターなんたらが
メモリーエラーとかしゃべってるから
メモリーを交換して動かした、
やっぱり起動時のセーフモードとかは変わらないから
良くなってないけど
一応また起動することは出来た、

今度のwindowsの必要スペックが
かなり高いから今の時点で買い換えると
微妙なんだなと
最近感じてしまったんだけど
それでもやっぱり早い時期に買い替えを
考えないとな・・・

それにしても
今年一番の苦しい時期がこんな時にやってくるとはね
夏が嘘のように金がないし、
なんだか今年一年ずっとこんなな気がしなくもない、
なんでだろう、