10/26
はい、日本ハムが日本一になりました、

俺は西武ファンです、

でもね、子供の頃から知っているんだよ、
何度も何度も優勝を逃してきた
日本ハムの選手をね、

でも、
その優勝できなかった、何か足りなかったチームの
足りない部分を作ったのは
新庄だと思う、

前にも書いたけど
今年の春には優勝するとは全く思っていなかった、
でも、良くも悪くも新庄の引退という
発表が与えた力が
元々チームに与えていた新庄の力を
更に強い力にした、

普通金村が最後であんな形になれば
バラバラになっていくのが
普通だけどそれが更に
強さになっていく、

去年のロッテも一昨年の西武もだけど
試合をこなすごとに強くなっていく
一つにまとまっていく
それが結果として勝ちというものなる、

優勝おめでとう、

ただ、本当に大変なのはこれから
なんだけどね、
引っ張っていた人間が辞めるという
カードを切って優勝したから
来年からはそれを補える人材を探さなくては
いけないわけで、
それプラス全ての球団で言えることだけど
優勝してしまうと人材の流出も同時に起こってしまう
わけで
今年の、ロッテか?ジャイアンツはみたいな
ことになるわけで
大変だとは思う、

更に地元は物珍しさもあって人が集まった部分も
ある集客で
新庄が抜けて優勝も知ってしまった札幌が
再び満員の客を呼ぶのが
これからの課題になるのかもしれない、

中日が弱かったとは思っていない、
それは去年の阪神もそうだけど
まず、現時点でセリーグで一番強かったかは
疑問だ、
それはPOの話になるから
もう書かないけど
終盤戦追い上げていた阪神が出ていたほうが
結果はよかったかもね、

あとは、落合さんも言ってたが
相手チームに負けたんじゃなくて
中日がずっと日本一になっていないっていう
事実に押しつぶされたんだろうな、


野球のことをずいぶん書いてしまったけど
今日の俺はアラームをかけていたはずだが
なにせ日記を書いたのが朝の4時頃で
それから寝て
8時に起きるのは無理だった、
なんとか目が覚めたのは8時半だった、
急いで着替えて家を出た、
飯も食ってない、

今日はもう手が出せないんだけど
相当気合の入ったイベントをやることを
知っていたから
とりあえず向かった、

抽選でもそんなに悪い番号ではなかった、
今日はいけるかも
と思っていた、
しかし、
はっきり言って現段階でどれを打ったら
勝てるんだろう・・
確実性のあるものって

とにかく今日は気合は入っていたらしい
開店前から機種別で全台6の部分があるというのが
わかっていた、
しかし北斗SEの6はどうなんだろう、
っていうのがあるので
初めからそこ狙いともいえないし、
しかし、結局秘宝伝に向かって行ったが
全部埋まっていて
俺の空を打つことに

結果からすればほんの3千円位で
俺の空はヤバイのはわかった、
誰も解除しない、
チャンス目を連続でスルーしてるし
明らかに設定が低い
そこまで見切ってアラジンに動いて
おそらくアラジンが6じゃねーか
とも思った、
しかし、これで心中もできなかった、
単発しか引けなかった、
正直
今の機種構成でどれを打てば堅く勝てるのか
疑問になってしまった、

実際SEにしたって半分くらいしか浮いていないんだろ、
全6でだ、
秘宝伝をやたら推してしまった俺
しかし、その気持ちが結果を悪い方向へ
導いているのかもしれない、

かと言ってそれ以外で現状で何かどうにか
できるのかといわれても
何にも浮かんでこない、

今週で俺の生活も
変わるのかもしれない、