10/23だ
昨日は疲れていたんだな、
日付も間違ってら

昨日日記を書いたことすらあまり覚えていなかった、
うとうとしていたら電話がかかってきて
仕事中にかけてきたやつだったが
久しぶりに話し込んだ、

その後風呂に入って寝たんだけど
今日の予定は起きた時間で決めようと思っていた、
もし、行ける時間なら
ホールへ行ってやろうと思っていた、
しかし、目が覚めたら
ラジかるをやっていた、しかも既に30分経過
店は開いてるし
外は雨、
車にガソリン入ってないと思うので
諦めるしかなかったな、

起きてもまだ眠いのでもう一度寝てしまった、
次に目が覚めたときはすでにいいともをやっていた、

ようやく飯を食って
またパソコンを立ち上げるべく
電源押しまくり、

しかし、一度つきかけたものの
その後全く言うことを聞かなくなり
最後にはパソコンの電源ランプも消灯のままに
なってしまった、
どうやら本当に逝ってしまったのかもしれない、

ノートで色々調べて
今更分かった事だが
この時代に作られているマザーのコンデンサーは
全部パンクするらしく
リコールになっているようだ、
当然俺の持っているのも対象になっていた、
でも、今は既に交換時期は過ぎているらしく
レシートがあればとか書いてあったかな、
そんなもん、もうねー

オークションで同じ形のマザーは出ているが
あんまり安くないし
結局全部リコール品じゃ
早々長持ちもしないしなぁ、

結局パソコンはいつか寿命が来るわけだけど
自分の意思で新しいものへ移った人は
良いにして
そうでない人は何かしらの未練があるわけで
一体何が新しいものへ移せれば
満足なんだろうとふと考えてしまった、
正直このコートにデータ自体は
ほぼ8割以上移し終わっているので
タワーが死んでもデータ的には困らない筈なんだけど
なんだか納得いかない部分が残る、

なんなんだろうなぁ、

そんなモヤモヤな気分の中
俺はベットから出ることもなく
ノートで今日はメカドックの動画の新しくアップされた
ものを見ていた、
漫画と話がかなり違ってて
新しいものを見た気がするんだけど
ひょっとして俺テレビはほとんど見てなかったのか?

ふと気がつくと既に夕方のニュースの時間だった、
早い一日だった、

夜になって
孫のおじさんが出てきて
とうとう携帯の戦略を打ち出した、
すごく楽しそうだった、
まるでこの発表をしたいがために生きているような
そんなニコニコとワクワクな表情をしていた、

正直ソフトバンク同士の通話、メール無料

あ、そう
としか感じなかった、
ニュースでの騒ぎ方ほど凄いとは感じなかった、
それは多分ネットのISP戦略の時の
ソフトバンクと同じだったからかもしれない、
言ってみればIPフォンとプロバイダの
接続料定額と
同じことじゃねーの、と思うし
ソフトバンクが参入したときに
やるかもなぁ、と少しは予想したことだから、

ただ、これをやったことによって
他社の動向とユーザーの動向が
どう動いていくかって言う部分には
興味がある、

実際にこの発表を聞いたら
俺としてはドコモに変えてーとは
一度も思ったことがないが
今日初めてキャリアを変えるということを
意識したからね、
まぁ、ウィルコムでも同じようなことを
してはいたけど
基本料が比べ物にならないから
実際これでどうなるかは楽しみではあるね、

う~ん、
明日は出かけるけど

重要な話になるんだろうか
ここ数日色々動いているんだけど
とにかくツーリング、
仕事、
スロット、
パソコン、
連れ、
全く関係のない事なんだけど
これらが複雑に混ざって
今の状況を作っている気がする、

来月の俺は
どうなっているのか、
居るのか??

どうでもいいけど
俺は今年一年、ほとんど
願っていたことが
かなっていない気がするんだけど・・・

今の状態のままの秋じゃ・・・