10/16
凹んだ、
もう限界だ、

っていう気分のはずだ、
でも何でか妙にそういう気分じゃない、

今日は9時になる前から入金されていた、
朝から抽選を受けに行って
ATMへ
秘宝伝で勝負を
と思っていたがやはり取れなかった、
9月のインターバルを挟んで
ホールは状況がかなり変わっていた、
北斗SEは明らかに客離れが進行していて
秘宝伝も以前ほどの設定は望めなくなっていた、
しかし、雑誌等で紹介されているからか
それともそれ以外にまともな台がないことを
みんな判ってしまったのか
秘宝伝の人気はかなりだ、
しかも低設定と思われる台は
ほとんどみんなスルーしてしまうから
なかなかいい台にありつけない状態に
なっている、
更に加えて俺がまわっている店は
今まで旧北斗大量設置で薄利多売を
仕掛けてきていたホールなので
SEも強気で数入れた、
おかげでモロ閑古鳥の影響を受けている、

はっきり言って現状では
秘宝伝とSEの数を入れ替えたほうがいいぐらいだと
俺は思う、

しかし既にそれを入れ替えるだけの余裕も
ホールにはないんだろう、

俺は俺の空からSEを仕方なく打った、
そもそも月に3回のイベントで店では一番
信用できるはずのイベント
俺の空前日高設定らしき台が全部朝リセットが
かかっているというのは
どういうことなんだ・・・

ただの同一設定打ち替えか
ありえない、
しかも俺タイム昇格抽選普通にスルーするし

SEは確かに高設定だったかもしれない、
しかし、よかったのは最初だけ
コインもち悪いこの台で
2連が3回も続けばまず勝つことは不可能、

正直今のホール状態での限界を感じた、

諦められないけど諦めるしかなく
ホールを出た、
既にもう今月普通には終れない状態だった、

しかし、俺はまだ気が済まなかった
ATMへ寄り
残高のほとんど全部を下ろした、

そして違うホールへ
イベントでもなんでもない、
明日の下見を兼ねてきた、
しかし、明日行くよりは今日打つ感じだった、

もう止められなかった、

秘宝伝をやっと自由に打てた、
しかし、
待っていたのは明らかな低設定と
ようやく見つけた中間位の設定
即効高確率から伝説モードに入って
箱もう少し1
どうせ今日の負債を回収するのは
その時点で更々無理
目標を完全に失っていた、
ただ、箱1でも帰れれば
そう思っていた、

しかし、それすら俺には許されなかった、

その後待っていたのは

そう、
高確率スルー

この台
何度高確率に上がろうが全設定共通の
解除抽選に当たらないと
ボーナスにはならない、
確か1/19位だったと思ったが
だから設定うんぬんの先にこの引きが
必ず影響する時が来ると思っていた、
しかし今までは
どちらかと言えばここでドつぼにはまることは
なかった、

しかしとうとう今日
それはきた、

絶対の自信を持っていた解除抽選
1/19
しかし、俺の打っていたデータカウンターは
1350でレギュラーを放出した、
1プレイ目から俺が回していた、
秘宝伝の天井は1200
高確率モード時のゲームは含まない
だから
つまり高確率ゲームをスルーした数150G
そして更にREGの後
高確率がきて20Gスルー
そこでお金も尽きた、
1/19の抽選に170ゲームハズレ続けたわけだ、

まぁ過去振り返ってもこういう信じられない
最悪の出来事は何度も出会っているが
正直こういう人間だと
諦めるしかないのかな

どうにもやっぱり見えない力の存在を
俺はいつも嫉んでいるが

大抵の人なら台をぶっ壊すとか
店の人間に文句の一つも言って帰るだろうが
俺はそういうことは一切しない、

俺が恨んだり嫉んだりしている相手は
俺の運命だ、

なまじ中身を知らなければ
なんかよく判らないけど負けた
で済むのかもしれない、
でも、今の俺は上で書いたとおり
確率を判っていて
現実を突きつけられている、

なぜかはわからない、
俺の人生はいつもこんなだ、

普通の人なら絶対といえる事が
ことごとく絶対にならない、

まぁだから俺って言う人間は自信を持てないんだけどね、

曖昧にしていればそれを現実として
受け入れなくてもいいのかもしれないが
俺はそれを全部受け入れているからなぁ

そしてそこから俺の導き出される答えは

   見えない力に操られている、  

どうしても、生まれてから死ぬまでの筋書きが
決まっているのか?
という考えが浮かんでくる、
今回のことも簡単に言えば
今日ここで負けないと
次にくる出来事に俺が移ることがないから
俺がどんな行動を取ろうが今日は負けさせる
そう決まっているんじゃないか

感じること

そしてついに今日出てしまった、
はまっている最中に
・・・あ、これ夢で見た・・・

そこである程度確信した、
逃げることができなかった、運命と

俺の負けだった、


終ってしまえばもうどうにもならない、
正直もう戻ってくる気力すら失うくらい
心が折れた、
一日で入金された金額が全部無くなった、
過去にここまで酷い事はなかった、

ただ、前に俺は自分で書いたことを思い出した、
金は楽しく稼がないと楽しく使えない、

振り返ってみれば今日使った金は
決して楽しく稼いだものではなかった、
だから楽しく使えなくても
仕方なかったのかもしれない、
残念ながら稼いだ時のストレスに
食われてしまった、

まぁ仕事をし始めた時に書いたかもしれないが
ここまできて、はっきり
先月やったことが何にも意味が無かった

なったわけだ、

とにかく悪い方向へ転がって行ってしまって
いるのは確かだ、
もう今月を終らせることはできない、

ただ、それでも俺は壊れていない、
それは昔よりこの状態が不安ではないから?
違うな、
もう留まっている必要がないからだな

最近は小学生や中学生の自殺が流行っているが
今日も死んだ後で親が学校だか先生だかと
責めている、
気がついてやれなかった親自身は自分を責めることを
全くしないで・・・
だから子供は死ぬんだろうけど

死んでしまう心理は
ここにいても楽しくない、居場所が無い、
つらい、
それを緩和することができない狭い環境、
そして責任を相手に転嫁しない、いや
できない子供
それが自殺へと向かっていく、

おい、子供
死のうと思うぐらいの勇気があるなら
その原因もろとも壊そう位の
勢いはないのか
俺はお前に非は無いと思うぞ、