10/13
秋の夜長

こんな秋を予想はしていなかったが
なってしまったものはしょうがない、

俺はノートパソコンでこれを書いて
週末なのに予定は全く無い、

今日は昨日の反応をしないといけなかった、
ただ、流れで今日の結果が出るまでは
ほっとこうと思っていた、
ところが
起きてここで何度もパスを入れて
銀行にアクセスしたが
数字が増えていない、

いつ入金されるのか、そこまでは
気にしていなかった、

昨日着た葉書を見直したらなんと
今日入金じゃなかった・・・

先月の月末は土曜に重なっていて前倒しで
金曜に入っていたのに
今回は後ろへずらされていた、
意味がわからない、

とにかく、そもそもそれを当てにしている俺が
悪いんだ、

そんな流れになっているのがどうにもならないと
言う事で

仕方なくあきらめて電話をすることにした、

昼前には話ができた、
正直どう話していいのか困った、
それでも今日出かけなかったのも
やはり運命なんだろうと
諦めて
何のプランも無く電話、
当然向こうからはこれからのことを振られるわけだけど
どんな話を持ってこられても
俺がいい返事を出来るわけも無く

ただ、だからといってここで断ってしまうと
俺にはもう道がほとんど無くなってしまうわけで

なにか手はないのか・・・

とにかくもう一度接触して少しでも壁を
取れないかと会うことにした、
どんな形であれ
何かアクションを起こさないと
変化は見られない
同じことを繰り返していても
結果は変わらない、
まぁあまり相手には
メリットはないのかもしれないが
承諾はしてくれたので
そこまでの時間の猶予で
俺はまだ少し楽しむのだろう、

そんな形で一応落ち着いたので
出かけてみたが
バイクで出たはいいものの
行くあてもなく
今日行くはずだったホールを覗いて
帰ってきた、

家では昨日のスポーツのニュースを
追ったりしていた、

色々な人の想いが
昨日の深夜から今まで感じられた、
正直少し涙がでたよ、
別にファンでもなんでもないハムの選手の
姿を見ていたりしてもね、
ただ、当然一年間見てきた西武の選手の
想いもほとんど取り上げられなくても
俺は他の人よりは判っているつもり、

もし仮に今のハムのように
もしくはソフトバンクとか
阪神みたいに成績は別として
人気で安泰な球団だったら
おそらく俺は既に西武を見るのを止めていたと思う、

それと自分が自分の生活に精一杯になっていたら
見るのを止めていたのかもしれない、

ただ、俺はそうならなかったし
そうなることを望んでもいなかった、

たとえ結果として上手くいかなかったから
だったとしても
今までに過ごしてきた時間を無駄だとは思って
いないし
これから先がむしゃらに変えていこうという
つもりはない、

相変わらずまとまっていない
文章、
メールを書かなくなってだいぶ経つな
既に俺がパソコンを必要とすることも
なくなってきているのかもしれない、
悲しいな、
昔は半日くらいかけてメールを書いたもんだ・・

そろそろ紅葉か