10/11
必要以上に体がだるい、
風邪はほとんどよくなっているはず
なんだけど
変な姿勢でパソコンしたりしているからだろう、

正直どうにもならない状況にあるから
半ば自棄ではある、

10月も今日で11日
夏の終わり頃から予想して
計画していた秋は
完全に違うものになってしまった、

思えば去年もやっぱりこんな感じだった、
立ち行かなくなることはわかっていて
そこから抜け出そうと進んでいた、

どこからおかしくなったのかはわからない、
ただ、言えるのは
俺の予定では今日はこんな日になる予定ではなかった、

ATMに二回も行くとは・・・
残高はほとんどない、

流れといえばそれまで
どこにも勝てる部分が無い、
微塵も

俺は財布の中身をただ渡しに行くだけ
止めることもできない、

完全な惰性
ただつまらない時間を消化したかっただけ、
たとえ今日が終っても
楽しい時間はこないのに・・・

既に先月の仕事の意味はほとんどなくなりつつあって
更にこの先も当然、明日は止まるが
また惰性は続くわけで
連敗を止めるか全てなくなるまで
これは続くだろう、

裏に入ってしまった以上
何かを変えないときっとこの流れは
変えられないだろうな、

帰ってプレイオフをやっぱり見ていた、
本来なら今日は出かけないで夜を待っていた
もしくは一緒に誰かとテレビを見ていたはず
なのに

札幌は大観衆だった、
思い入れの無い戦いだったけど
勝ったのはハムだった、
これで王手か
色々な感情はあるが、もうどうでもよかったりする、

ふと思ってみれば
俺は色々なものを失ったのかもしれない、

全ては流れ
そう言い切ってしまえばそれまで
でも、俺は納得がいかないから
無茶なあがきをいつもしてる、

物事の摂理、経緯、経験、
全てが俺が今、裏にいることを
暗示してても

あきらめない、

俺が無駄に動くのも・・・・流れか