10/12
札幌が揺れていた、

この前は松坂と投げ合い
今日は八木と投げ合い、
そしてまたたった1点取られて負けた、
斉藤

そして決まった日本ハムの優勝
一応俺は生まれて初めてハムの優勝を見た、

7月、いや新庄が引退を発表したときに言っていた、
今年は優勝・・・
あの時は絶対ないだろうって思っていた、
その位ハムは西武よりも遠くにいた、
何がこれをひっくり返したのか
やっぱり新庄か?

去年のロッテといい
今年のハム、
ちょっと前で言えば阪神もそうか、
これでほぼ万年Bクラスと言われていた
球団は全部優勝したわけだ、
最近で言うと楽天はまだまだ時期じゃないから
まだ先の話だろうが

まぁ正直歴史を見ていると言う意味では
ハムが優勝しても
悔しさはあまりない、
素直におめでとうといいたい、

今日は一日動かずじっとしていた、

俺が散々動こうとすると誰もほっとくくせに
俺が止まると連絡がくるんだな、

メール、電話と
まぁ半月経ったからな

かと言ってなんか返事するのもなぁ

正直もう、プランがないのに
相手にほいほい合わせる気分でもない、
まぁそうしてしまうほうが
ここから抜け出せるのかもしれないが
それはただ先月と同じことを繰り返すだけだからな

とにかく俺だけがまったく違うところを
見ているようで
それが嫌だった、
何もかもに対して

まぁここ数日ドツボになってて
どうにもならない展開になっているのも
ここで展開を変えて真面目に働けとでも
促しているんだろうが
この路線に乗ることが許せないから
むかついているんだし
そうやって決め付けられている感じが
許せないんだ、

俺がわざわざ止まっているのは
何かを変えないといけないと
思っているから
それにゆっくり進もうと思っているから

どこまでも逆らい続けるのも悪くないが
どうせ見えない力はそれも潰すだろうな