9/28
疲れたねぇ

朝から妙に気合入ってる
スクーターが後ろについた、
抜き際におせ~んだよぉ、
と言って去って行った

確かにあいつは早かった、
ただねぇ、
俺ははっきり言って急いでいないんだ、
いつも途中で停まって時間を潰すくらい
なんだから
ただ、車と同じペースで走っていたら
当然間に合わないけどね、
一般道では俺の中での勝手なルールがある、
すり抜けはする、
でもオレンジラインまたいで右からの追い越しは
しない、
歩道に乗り上げて走らない、
それと極力動いている車の左のすり抜けは
避ける、
これが俺の中で作ってる勝手なルール、

今日のスクーターは明らかに全ての動いている車の
左をすり抜けしていた、
しかも片側1車線の狭めの道だった、

俺的にはそこまでする必要性を感じていないから
しないだけだ、
リスクが高すぎる、

まぁこんな所で書いている自分が
どうもイライラして根に持っているのかもしれない、

なんとなく今日はこの
遅い
ってのがキーワードな一日だった、

仕事もどうも俺は遅い

そんなに動くの遅くなっちまったかな
まぁ振り返ってみれば
今年はずっとそんな感じだったかもしれないな、

あと2日で終わるからあまり
深く考えないけど

仕事中に木のパレット触ったら指に破片が刺さって
抜けなくなってしまって
一日そのままにして帰ってきた、
やっぱり指の中に残っているから
嫌だったので家でもくもくと
カッターで指を削って破片を取り出した、
最後は綺麗に引っこ抜いたけど
全部取れたのかイマイチわからない、

そろそろ来月のことを考えないと
いけないんだなぁ、
いつもこの状態になると
どうにかしないとなぁと
思うんだが
どうしたらいい方向へいくのか
浮かんでこないんだよな、