9/17
眠い
今すぐにでも寝たい、

朝3時半に起きて
久しぶりに車で出発
連れと合流して向うは伊豆
西湘バイパスは着実に秋の気配がしていた、

それにしても予想よりも早く着いてしまい
時間が余ってしまった、
今日の目的は
去年来た時の
思い残しを達成するために来たような
もので

まずは前回入れなかった回転すし屋へ
道の駅のところにある
店なんだけど
当然着いたのが早すぎてやってない、
ダラダラしてて
開店を待つ、

でも、早く着いて良かったのかも
待っていると直前にはかなりの人数になっていた、

地のものをしっかり味わって
美味かった、

その後あまり時間を空けず
下田の駅前に移動
前回来て
もう一度食べに来たいと
思っていたラーメン屋
玄にやってきた、

去年来たときに異様に美味かった塩ラーメンを
もう一度味わいたくてやってきた、

俺自身が一年経つと前の時の味を
ある程度忘れているのかもしれないが
逆に新鮮な気持ちで
また味わえて良かったかも

ここまではすごく順調だったんだが
これから先が大変だった、
行く前から心配していた
渋滞があるので
他に寄り道をほとんどしないで
午後2時前には帰りにしたんだけど
ほどなくして渋滞が始まってしまい、
どうにもならなくなってしまった、

昔から伊豆方面は道が狭いから混んでどうしようもないと
聞かされていたが
体験して嫌ってほど感じた、
もう、二度と車では行きたくない、
午後2時過ぎに帰路に着いたのに
家に着いたのは
既に午後11時
確かに連れの家のそばで
今日の締めの蕎麦を食ったが
それにしても全体的に移動時間かかりすぎ、

食ったものに関しては
文句の付け所のない
成功な選択だった、

ただ、帰りの渋滞は本当に大変だった、
連れと別れてからは
眠くて眠くてたまらなく

とにかく何度か意識をなくしたんだけど
無事家に着いているのが
奇跡、

何はなくても寝させて