9/9
ようやく土曜日まで到着

長い長い一週間だった、
おそらく今年一番長い
一週間だった、

今日で西武がPO進出決定、
来月の試合があることが決まった、
できれば1位で通過してもらいたいね、

で、今日も仕事で
何でか俺が行く時は雨降ってるのな、
早く着いてもしょうがないから
また途中で停まって時間調整
でも、雨降ってるから傘さして

なんだか馬鹿らしくなってくるよ、
なんでこんなところで傘さして
停まってるんだってね、

今日は一日カッター使ってたな、
午前中は今までで一番早く過ぎたかも、
先を考えると
長くてやってられなくなるな、
心の中を話すことがほとんどない時間だから
俺はいなくても
いいと思うんだな、

身体だけ置いて
俺はどっか他へ行きたいと
思いながら時間は過ぎていくね、

正直今のままではこの時間に
得る物はなにもない、

学校をいくら卒業しても
記録が残るだけ
仕事に行っても
少ないお金が残るだけ

7月とか8月に得た物は
この何倍も意味のあるものだったよ、
しいて言うなら
まだ6月の方が今よりは
得る物は多かったと思う、

残念だけど
スロットで勝った金じゃないと
楽しく使えそうにないね、

よく、汗水たらして働けば
金のありがみがわかる、
とかいうけど
それははっきり言って嬉しくない言葉だね、

金の価値が重くなりすぎて
楽しく使えなくなるだけだ、

嫌な考えだとか馬鹿だと思われても
仕方ない、
俺は今まで生きてきてそう思う、
金が金を呼んでくる、
楽しく使えるから楽しい金が増えてくる、
まぁ、俺にとってのスロットっていう定義が
ギャンブルではないというところから
一般的ではないのかもしれないけど・・

別にスロットでなくてもいい
楽しく、楽←らくかもしれないが
作った金で無ければ
次の楽しさはこない、
ということか

いいかげんこの限界を感じるループを
抜け出したいが
どうにもならないんだな、

それにしても今日たまたま
体重計に乗ってしまったが
まったく痩せてない
それどころかちょっと太ったかも
もう俺の細胞が老化してるんだろうな、