8/29
俺の部屋に長い髪の毛がかなりの本数
落ちている、

前から気になっていた、
明らかに俺の髪ではない

誰なのかはわかっている
親だろう、
俺が居ない間に部屋に入って
色々探っているんだろう、

解っているけど相手には罪悪感がないようだ、
おかげでパソコンにもパスをかけているし
色々余計なことを考えるようになった、

荷物の住所とかレシートとかも
全てチェックしている、
かなり腹が立つがその気持ちが
相手には伝わっていないようだ、

今日は朝から駅に向った
夜が明けてそう経っていない

残った18きっぷを使うべく

もし、これがまだ3回分以上あったら
間違いなく今日はこれを書いていなかっただろう
でも、もうあと一回しか使えない、

夏の終わりは一人旅

特に目的がない、
山も登ったし
見たいものは見た、

色々なタイミングで逃していた
近場を周ってみることにした、
とりあえず大宮を目指した
正直な話
終わってからのことをここで書いてしまうのは
つまらないが
感想は
こんなにつまらなかった旅は久々だ、

初めから終わるまでずっと
来月のことが頭から離れることはなかった、

ま、そのことばかり頭にあったけど
時間は過ぎていたわけで
大宮からは高崎線に乗っていた、

高崎から信越線に乗って横川へ
まだ、朝
電車は高校生や会社へ向う人が一杯いた、
もう学校始まってるのか?
まぁそんな人たちも
高崎から3つくらいでみんな降りてしまった、

大変だな、1時間に1本しかない電車で2とか3つ
乗るために待たないといけないのか・・・

あっという間に横川に着いた、
この駅に来たのは10年以上前か
今では新幹線が通って
折り返し運転になってしまった、
バスで軽井沢には行けるみたいだけど
予定を変更する気はなかった、
降りる人もまばら

早く着きすぎたらしくて釜飯はまだ売ってなかった、
駅の外の店が次の電車前に開くみたいだったので
待つことに

釜飯を買って駅に戻って
電車の中で食った、
久しぶりに食ったな、やっぱり美味い
変わらない味だな、

その後は高崎に戻り両毛線、水戸線と乗り継ぎ
勝田まで行ってJRじゃないローカル線に
乗り換えて那珂湊へ

ここはなかなか来れなかったな、
こんな形で来るとはね、
那珂湊市場?

テレビで紹介されてた回転寿司屋二つ、
どんなもんが食えるやら・・・

片方休みですな

もう片方に入るしかない、混んでるな
でも、一人だからそんなに待たないで入れた

ネタがでかい、もちろん100円じゃないけど

普通の回転じゃ見られないネタが沢山
流れてくる、
さすがに遠くまで来てよかった

そんなに量は食わなかったけど堪能できた、
帰りは暑い中また駅へ引き返したが
駅は学生が一杯
あんな小さい電車にこんなに乗るのか、
しかも電車来るまでまだ30分以上か・・・

と、思ったら
往復切符買ってあるのに
早く来たバスに乗ってしまった、

この辺が俺らしいな、
普通ならバスなんか乗るわけない
切符持ってるんだし
でも、誰も乗ってないバスが
たまらなく誘っていた、

しかし乗ったはいいけど
駅までいくらかかるかがわからない、

停留所が来る度に料金が上がる、
乗ったところから結局300円以上上がった
電車の倍額くらいかかってしまった、

ダラダラと家に戻ってくると
長い神戸の試合をラジオで聞いている、
これを書く寸前まで
もうすぐ終わると思っていたのに
同点に追いつかれた、
また小野寺が打たれたか・・・

この終盤、あと一ヶ月で終わるところまできて
ふぅ、

9月は一体どうなるっていうんだ・・・