8/30
8月の終わりがもうすぐ
来月は
たとえ選択ミスであれ
仕事をしないといけなくなってしまったので
俺に自由になる日は
残り二日となった、

財布の残りからしてなんとか稼動して
少しでも増やしておきたい、

それにしてもなんで
仕事をしたほうが金がなくなるんだろう、
どうもそこら辺が腑に落ちない

多分、準備資金とか
日々かかる食費とか飲料代、ガソリン代
と経費を考えると
パチ屋で稼動しているほうが
経費的には安いんじゃないだろうかと
思えてくる、

まぁ俺自身がまともに判断が利くならばの
過程の話だけど・・・

でもとにかく決まってしまったことはしょうがないので
来月を見据えて残った
日々をすごさないと

で、今日は連れに会うことにした、

正直お互いわだかまりがあったのは確かだろう、
きっかけはルーターのせいだ、

俺が手を出せない状態でセットアップをしなければ
ならなかった、
さすがに自分のプロバイダではないので
細かい部分が見えてこないから
なかなか上手くいかなかった、
そもそも無線ルーターを実際に俺が所有していないから
はっきりと指示できない部分が
もどかしかった、

結局スケジュール的に来月も難しいかな
なんて話になって
この事に関して雰囲気が悪かった、

夜まで一緒にすごして
家に戻ってみると連れのメッセがONになっていた
普段、隠していたので
おそらく繋がったのかなと
予感した、
そのとおりの答えが返ってきてホッとした、

まぁルーターやノートが無駄にならなくて
よかった、
というのもあるけど
本人が繋いでくれたことが俺にとっては
嬉しかった、

俺が行ってやれば簡単にできていたかもしれないけど
本人が出来た時の感動と自分でもできると言う
自信を持ってほしかった、

遠回りした人にしか味わえない
楽しさとか面白さ、
まぁわからないかな・・・

俺が変わり者だという所以かもしれないけど
車にしてもバイクにしても
人に任せれば楽だし安心かもしれない、
でもそれは俺には楽しくない、
出来ないことが出来るようになったときの感動は
それを経験した人にしか
味わえないから

ま、そんなの面倒だって言ってしまえば
それまでだけどね・・・

そんな感じで一日終わったんだけど
とりあえず8月中にやっておきたい事が
ひとつ終わってくれて良かった、
ま、これでほぼ
やり残しはなく来月に入れるんだけど
もうとにかくうだうだ言っても
しょうがないから来月は
違う意味で態度を変えてやってみよう、
10月はおそらくプレイオフなんかで
野球を見たり
秋だろうからまたどこかへ行きたくなるだろう、

一旦リセットという意味で
仕事をするのもいいか

ということで明日は最後だから
稼動だろうな

準備したいこともいくつかあるにはあるけど
それより資金がほしいかも

やっぱ月給より日銭なんだよね・・・・