8/15
まだまだお盆なのね

今日は朝から靖国神社だよ、
最後の締めは議員の自宅全焼か
騒がしい一日だな、

終戦記念日なんだろ、
よくしらねーが

この事に関してあれこれ書くには
俺には資格がなさすぎるな、
靖国に行く行かないで
他国もこの国の中の人も揉めてるみたいだけど
そもそもあそこに祀られている人が
何で死んだのか
戦争、そしてその戦争の原因を作ったのは?
と言う部分まで知らないから
俺にはどうこう言えない、

ただ、首相の行動はどう考えても
まわりに波紋を広げているだけだから
意地で動くのは何のメリットもないと思うね、

正直たかが神社に行ったか行かないかで
グダグダ言うのもおかしいし

本当に変なやつらだよ、

A級だかB級だかしらないが
死んじゃった人は死んじゃった人だからな
今更悪かった人だけ分けましょうってのも
わけわかんねーし

好きにしてくれって感じだけどな、

正直いい加減にしてくれって思うけどね、
実際戦争が終わって代が変わって
リアルに生きている人ってだいぶ少なくなったろう、
過ちは過ちとして教訓は残すべきだけど
いつまでも引きずっておくことではないからな、

まぁ俺が死んだ頃には
変わっているんだろうけどね

さて、今日は
とても上手く行かなかった日だった、

そろそろイベントに参加しておくかと
店へ向ったが
実は昨日あまりよく寝れなくて
遅く起きてしまい、抽選には間に合わず
余り台でスタート、
しかし、さすがに今日はいつもよりは人がいて
ハズレ台しか着けない
しかもやはりお盆モード炸裂中と思われ
さっぱり引けない、
深みにはまってしまい、
予定以上にいってしまった、

早くも黄色信号

昼飯を食って帰ろうとふらふらと車を走らせ
気になったラーメン屋に入るも
味とかは良かったんだが
食い終わって出てきて
車を出す時に
何を思ったか車を電柱にぶつけた、

かなり激しくぶつけてミラーを割ってしった、
更に家に帰って気が付いたが
ドアもかなりこすってしまった、
まぁ酷い、事故ったみたいだ、

ミラーはオークションで発見したから
入れたけど
かなりヤバイ一日だった、

まぁ、昨日のクレーン船と同じか
停めてる場所のすぐ脇に電柱があるなんて
すっかり頭に無かった

それにしてもこの状態から
持ち直せるかね・・・

夜は札幌の試合、ピッコロに打たれて
逆転負け
う~ん、どこまでも上手くいかないもんだ