8/13
さて、お盆って
いったいいつまでなんだろ、

今日は元々の予定は何にも入っていなかったんだけど
一応連れが来たらドームへ行くつもりでいた、
しかし、体調を崩したらしく
それはなくなった、

まぁそんな感じで朝になっていたので
今日は一日ダラっているのかな
なんて思ったんだけど
午前中家にいたら退屈になってしまい、
やっぱりドームに行くかなぁ
なんて気持ちが変わった、
朝の時点であと4ポイントで自由席2枚
貰える状態で
チケットは現在3枚
土曜日2ポイント入るから土曜を含めて
後3回行けば結局今持ってる枚数と
変わらないから
今月中に3回行けと言う事で
今日か来週の金曜か再来週のロッテ戦
だったんだけど
まぁ、何があるかわからないから行ける時行っとけ
ってことで
今日行くことに

それにしても暑かった、まぁ夏だから
当たり前だが
昨日の荒天とはうって変わって今日は
晴天
日曜だし、人は入ると思ったよ、
今日は自由席だから1塁側は当然敬遠
3塁側
西日が入って暮れるまで暑かったな、
開始が17時だから暮れる前に始まるしね、

まぁ楽天戦ってことで順調に勝ててよかったんだけど
決して楽勝ではなかったね、

俺としては充分混んでるよと思ったが
発表では1万5千以下
札幌は3万は軽く超えてたみたいだし
福岡もそれ位だったのかな

まぁお盆って基本的に田舎に帰るもしくは
リゾートに遊びに行く
だろうからね、
札幌福岡は故郷かもしれないが
所沢が故郷って人はあんまりいないだろう、
旅に行くって北海道とか九州はあるけど
埼玉に旅行に来る人ってあんまりいないもんね、

そう考えれば元々野球の試合が目的でなければ
今の時期来る人はあんまりいないだろうから
他よりも入らなくても
当たり前だろうな、
それに1塁側が埋まっていて3塁側が埋まらない
ってのは
ファンの質とか
球場の形とかも大きく影響してるからな

でも、俺個人としては今日ぐらいの
空間の方が見ていてのんびりできるから
いいんだけどね

さすがにロッテとソフトバンクの時は
3塁自由は行きたくないからな