8/14
お盆はまだ続くらしいが
今日は朝は
大規模な停電から話ははじまる、

とは言え家は全然平気だったんだが

テレビの向こうで大変な事になってます、
なんて言ってる
しかし、フジテレビ以外のテレビは停電してる
なんてさっぱりやってなかった、
NHKですら普通に甲子園で野球を映していた、
しかし、その割には
昼以降の扱いはどこも歴代2位の停電だとか
慌てていた、

電力量オーバーでアメリカ並みの停電か
なんて初めは思ったが
それにしてはそこまで暑くないし
原因がクレーン船が高圧線に引っかかったとか
言い出した時は
まぁそんなもんか・・・
と思った、

大して影響はなかったんだけど
朝たままた株買うつもりだったから
繋いだら取引できなくなっていた、
まぁ暫くしてできたから別にいいんだけど
それにデイトレじゃないから
数円くらい動いても
俺にはどうってことないし、

午前中はダラっていたんだけど
電話がかかってきて
派遣だったな、
仕事が無いながらも
一応紹介してきた、

しかしもうあそこの案件は全部目を通しているので
その案件ごとの俺の引っかかる部分も
承知済み
なんか、その辺はごり押しで
通そうとしているのを感じたので
あえて深く突っ込まないで受けることにした、
まぁ1日だけだから
なんとかなるだろう、
厳密に言うと全くダメなんだろうね、
条件が合ってないから

ただ、これ受けとかないと次に繋がらなさそうだから
しょうがない、

でも、身体的条件だからな・・・
テストされればすぐばれるし
大丈夫かね、


今日はその後は一回お買い物にでかけて
ちょっとホール覗いたくらいか、
夕方くらいにまた雨降ったみたいだけど
寝てたからわからん、

連れに連絡を取ったが
連絡も取れなくなった、
大丈夫かね、