8/11
世の中はお盆に向っているらしい、
朝は渋滞情報とかやるようになってたな、

お盆中はきっと動けないだろうと
踏んでいるので
お盆前最後の稼動だな、

開放もおそらく今日までだろうと
思うし、
まぁ正直少し余裕があるから
気が楽にホールへ

プレッシャーのかかりまくった
数日前の勝負と違って
今は失敗が一応出来る状態での
選択で精神的には結構有利に動ける状態
しかもどん底から蘇ったから
サイヤ人じゃないけどより大きくなってる、
上手く書けないけど
今は周りが良く見えている、
こういう時は時として成功しやすい、

普段ならこの流れだと失敗して
大丈夫大丈夫~
なんてなるんだけど今は違うな、
数日前の感情がそのまま残っているから
今が一番充実しているのかもしれない、

てことで抽選入場もしないで後から入って
残っていた秘宝伝を打って
それが見事に当たりで
しかし6はないと思うのだが
モード落ちるまでで3箱作れて
一応追ってはみたがモード上がることもないので
あっさり捨てさせてもらった、
正直まだ秘宝伝に関しては
明確な線引きができていないから
その辺が課題というか
俺の中でしっかり変えていきたいポイントだな、

最近ホールで周りの人を見てて思うことが
今の俺の課題っていうか
なんだろうな、
昔に比べて雑誌に対しての需要ってものが
なくなってきている、
これは旧北斗が今までにないくらいに
ロングヒットしたおかげで
打つ側が解析は仕入れてから打つものだっていうのを
忘れてしまっているんだと思う、

秘宝伝を打っている客を見ていると
明らかに客のレベルに大幅な差があるのが
見られる、

たとえば高確率の時しかほとんど解除しない
仕組みであるということを
知らない人が多い、
それと高確率のゲームは1ゲームごとに
解除抽選をしていると理解していない人も多い、

まぁ設定差がある部分っていうのとか
そこら辺は結構浸透してるみたいだけど

要するに知ってる人はかなり知ってるが
知らない人が全然知らない、って感じか

あとは某板でもいるんだけど
パチやってる人で
今のスロ業界がどうなろうとしているのかを
知らない人とか
つまらない新台を入れるなとか書いているが
店はつまらないと分かっていても
入れるしかないんだよ・・・
今の入れ替えはやりたくてやってるんじゃないんだから・・・

店にいても
○○だからそうなっているんだよと
教えたくなるような場面が沢山ある、
でも、俺のスタンスとしては
決して教えてあげることが俺にとって
良い事とも言えないということが
あるので
俺は基本的に相手から聞かれるまでは教えるつもりはない、

さて、そんな感じでスロは昼過ぎで
手詰まりで一応結果が出ているから
納得して帰ってきた、

電話が鳴ったが取らなくても相手も内容も分かった、

まぁ予想通りだったわけだが
この話はあんまり詳しく書かなくてもいいか、

個人的感想をいえば
理論的に説明しても感情で投げられると
話は進まなくなる、ということか

あえて俺ではない俺が言うなら
俺は上手く使えば100にも200にもなる
力はあるが
使わなければ0もしくはそれ以下だ

今日は一日通してそう思ったな、
ま、その後親がライブに行くからってんで
わざわざ判らないだろうから
SMAPの曲少し予習がてら聴かせてあげようと
ファイルを送ったのに
いいよ、聞かなくてと言ってくれた、

まったく知らない曲を2時間近く聴かされて
盛り上がれるのならがんばってくれよ、
と思うね、

ま、俺はおせっかいなのかもしれないね、
だから基本的に
聞かれるまでは黙ってるのほうが
幸せなのかもね、


てことで
夜は野球を見ていたんだけど
ちょっとチャンネルをまわしたら
あしたのジョー2の映画をやっていて
チャンネル戻せなくなってしまった、

あしたのジョーは1が有名だけど
俺は1はほとんど見たことがない、
2の矢吹の凄い人生を
見てしまうと
ある意味
俺の頭が真っ白になってしまうね、

そんな感じで最後まで見てしまったら
野球がえらい事になってた、
まさか5対2から追いつかれるとは
そしてひっくり返されるとは

また週末はドームだろう、
もうすぐ秋
野球の終盤も近づいているな、