7/15
う~ん、眠い

最近これを書く時間は目が半分閉じてて
頭が活動を休止しかけている場合が多い、

今日は昨日遅くまで調べていた奥多摩へ

もう何度も行ってるから
別に何かを調べる必要なんかないんだけど

時間かけてゆっくり行くため
今まで素通りしていた所へ
あえて行ってみようなツーリング

しかし、まず行きに渋滞につかまり
暑いなんて言ってられない
水温上昇、またオーバーヒート気味
気温はかなり高いから仕方ないのかもしれないけど
しかし、今日悩まされたのは
雨だった、

待ち合わせまではなんてことはなかった、
ところがしばらく走ると
真っ黒い雲が
大丈夫だろうなんて甘く考えていたら
滝のように降ってきた
スーパーの前で雨宿りし
一応上がったので走り出すとまたすぐ土砂降り
今度はコンビニで雨宿り
しかし、ヒョウまで降ってくる事態に
軒先では全然雨宿りできていない、

それでもなんとか待つと雨は止んで
走り出せた、

今日の寄り道1
御岳玉川屋
基本的に蕎麦屋巡りをしたかったので
まずはここ、
びしょ濡れで座敷に上がるのはかなり
きびしかったが
蕎麦は美味かった、
走って服を乾かしつつ
次の寄り道2
鳩ノ巣付近の多摩川
ここも今まで一回も来た事がなかった、
つり橋とかあるんだな、

で、寄り道ではないけど
湖の駐車場でちょっと休憩して
留浦
今日初めて知ったんだが
ドラム缶橋ってなくなっていたんだね、
知らなかった、
子供の頃よく釣りにきたんだけどな、

で、深山橋渡って寄り道3
陣屋
この店もあるのは知ってたけど
店なんか行かない俺だから今まで未体験
俺はここでは暖かいそばを食べました、
なかなか美味かった、
今まで食べたことのない山菜を食って
ちょっと満足、
山女を少し連れからもらって食ったが
これがやっぱり最高、
塩焼きは鮎より山女、

そんで周遊道

コース的には相変わらずなんだけどね、
月夜見でまた天候が怪しくなってきて
都民の森も入るだけ入って
その後また天気が崩れだす、

もう濡れるの覚悟で走行続行、
しかし、俺は散々濡れたけど
走ってるうちにまた晴れ間が

結局最終寄り道
払沢の滝も寄って
店で食った味噌おでん
名物のこんにゃくを食ったが
美味かった、

乾きつつある服で家に帰った、

眠い身体でこれを書いている、
24だか6だか7だか知らないけど
毎年恒例のあれがはじまった、

でも俺は眠くてたまらない、

もう限界