6/7
腰の後ろ辺りが重い、
痛いというかなんだろう、
鈍痛かな、
無理して大きくなった腹で去年まで
履けていたズボンを履いたからか、
はたまた既に内臓に危険信号がでているか
その辺はわからんが
一日この状態は変わらなかった、

本来なら今頃はドームで野球を見ていたかった、
しかし、昨日予定が変わってしまい、
結局最後まで行こうよと誘ったが
断られて
仕方なく家に帰ってきてしまった、

たしかに強引に誘っている気はした、
何も仕事が終わってからわざわざ行かなくても
と、なるかもしれない、

ただ、今の俺の状況を考えると
行けるチャンスがあるのなら
出来るチャンスがあるのなら
やっておかないと
というそんな心境なのかもしれない、

このままの形でこれから先続いていくとは
正直到底思えない、
何か大きな変化が起こらなければ
俺が存在していることはおそらく無理だろう、

在るべき姿、
俺があてはまる形
それは周りを巻き込んで作るのかもしれないが
とにかくそれが今の形でないことだけは確かだ、
つまり、今のままでいても
破綻するか楽しくない状態で
終わってしまうというのが
俺の読みだが

まぁ、いつものように仕事ができない奴の
言い訳
と捉えられてもそれはそれでいい、
実際出来ていない、これから先も
できないだろう、

俺の生き方や考え方がこうである以上は
どこまで行っても
同じだ、

破綻するなら最後に好き勝手やって
終わりにしたい

福地のホームランを生で見れなかったのは
残念だ、

もう、来年の今日はいらない
残された時間を楽しみたい、だけ

まだまだ希望をもって
モラルをもって生きてきていた
ってことか・・・