5/18
没落してしまった城の城主

今の俺の状態

不安は更なる不安を呼んで
一週間前には想像できないほど
何もかもが落ち込んでしまった、

昨日は3時過ぎまで起きていたが
今日は7時半には起きた、
当然いつものようにアラームより早く目が覚めた、

予想通り雨が降っており
バイクで行くのはやめた、
適当な服がないこともあり
久しく着ていなかったスーツに袖を通した、

高い電車賃を払って遠いところまで行った、
結局のところ派遣会社の登録会だった、
まぁいつものように
人当たりのいい女の子が説明をして
個人面談みたいに色々聞かれるんだけど
俺の履歴を話すたびに顔が曇り
結局最後は難しいですね、の言葉で
締めくくられる
以前にも体験した光景がまたそこにはあった、

まぁそのために行ってるんだから
構わないけど
やっぱり意味のない事をしているのかもね、

ただ、俺自身が欲していないものは
決して現実にはならないよな・・
ビジョンは見えるけど
それをやっている自分は見えない、いや
見えないんじゃない、見たくないんだな、この場合

帰りはなんとなく都内を周って帰りたくなり
ふらっと遠回りをしたんだけど
そしたら恵比寿で人身事故のホームにたまたま
着いてしまった、
なぜか引き寄せられた感があるな、
そもそもは東海道線で東京行きに乗っていたんだ、
東京で京葉線か京浜東北でよかったのに
なぜか埼京線のほうがいいかなと思い直して
わざわざ品川で降りて山手線の池袋方面に乗ったんだ、
それで埼京線なら大崎で乗れたのに
そこでは降りないでなぜか接続駅として
降りたのが恵比寿だった、
そして埼京線のホームへ出ると中途半端に
ホームの真ん中で止まってる宇都宮線、
人身事故だった、

結局山手線で新宿へ出たら埼京線は
折り返しで動いていたので
そのまま予定していたルートで帰ったけど
なんでかあれは引き寄せられた感があるな、

それにしてもスーツで電車と
普段しないことをすると結構疲れるね、
ぐったりしてたな、帰って

一応未練たらしくホールなんかにも行ってみたな、
閑散としてた、

夜は野球見て
その後はメッセだった、

今日も相手は違えど
最後はなんでかおかしくなってしまい、
嫌な形で終わってしまった、

自分が暴走しているのかもしれないが
止める術がない

相手から言われたことに
その通りだとハッとしている自分が
居るのは事実だ、
いいかげんで自分勝手な反論を
する気はない、
隠す気も正当化する気もない、
その通りだ、

ただ改善することすらできない、

眠いな・・・