5/21
昨日から横浜
目的は横浜スタジアムで野球

なんでか今年はビジターゲームにも火がついて
札幌、神宮ときて横浜
初めて横浜スタジアムに入ったけど
周りはほんとに街の中
ドームでないけど周辺は東京ドームに似てるかな

そんで試合は二試合見たわけですが
1試合目は雨でコールドなんだけど
大敗
そして今日も大量失点なんとか追いつこうと
するも更に入れられ
大敗

やっぱり、投壊
一応セリーグ最下位の横浜に負け越し
明るい材料が見えないまま
帰ることに
横浜スタジアムはバックネット裏が広くて
四角いのが特徴か
あと、フェンスがほとんどない、
この辺はいいなぁと思う、
ただ、チケット面では少し考えた方がと
思うこともあった、

今回内野自由と外野自由に入ったけど
昨日も今日も結構な客の入りだった、
ところが客が一杯なのは
そこのゾーンだけ
たしかに西武ドームも客が入らないで有名だが
本当に客が入れられないのは
バックネット裏とベンチサイドシートおよび指定A
位のものでそれ以外の席は
何らかの形でチケット売り場で買わないでも
座れる席なんだよね、

簡単に言えば
いくら売れないからってガラガラの指定席を大量に作って
キツキツの自由席
外野席はほとんどお金を出した人しか入れなくて
内野自由は招待券を放出

ってことで
売れ残る指定席が多すぎ

さて、帰ってきてこれを書いてたわけだけど
眠すぎて寝てしまった、
今日はこの辺で