5/15
とうとうこの日がきました、
日本代表のメンバー発表の日だよ~
なんて書きません、

今日は車検に行った日です、

一ヶ月前、車検が迫っていることをわかって
いながらさっぱり金がなく
絶対に通せない、
と思っていた、
今日この日、検査協会に行くとは
正直全く予想していなかった、

しかし、強く願えばそのとおりになる、
絶対に車検を通しに行ける、
そうあてもなく言って
今日を迎えた、

予約は午後、一番の心配は
ミッションオイルの漏れ、
しかし出かける前に見たら漏れていない、
荷物を降ろして
検査協会へ出発

昼前に着いて早すぎたので近くのスーパーで
軽くおにぎり買って食べてから行った、
昼時だったので税金や保険代を支払うのが
直ぐにはできなかった、
午後から受けるのは初めてだな、

で、ラインに並ぶんだけど
停めてたら先に並ばれてしまって
出るのが大変だった、
とりあえずラインに並んで
いつものように目視検査から始まって
テスターへ入っていくんだけど
排ガスのプローブを前は降りて自分で
差し込んでいたけど
今は検査官の人が入れてくれるのね、
アイドリングも不安定だから
止まったらどうしようと不安だったが
なんとか合格したようで
ブレーキ、スピードメーター、サイドスリップと
難なくこなしたんだけど
ライトの軸で引っかかった、
テスターが何度も動いていて
嫌な予感はした、
いつもはすぐ○が出たはず・・・
しかし、不合格×の文字
ちぃ、
しかも左右とも

初めてテスター屋のお世話になるのか
と思ったら
検査官の人が
もう一回ライトは検査するから
と言ってもらい
検査官の人が小屋に戻って色々いじったみたいで
その後検査したら難なく○が出た、
なんだかよくわからんが
受かって良かった、

で、残すところ下回りのみ・・・
さて、ここでオイル漏れを言われたら・・・
と、リフトで持ち上げられ
ハンドル切って
いつものようにコンコン
コンコン
暫くすると降ろしてもらって
はい、出ました、
ステッカー

いつも思うんだけどここの検査場
終わると即帰れるってのが
すごくあっけないね、
ラインを出て右に曲がると直ぐ出口で公道なんだよね、

なんかすご~くあっさりしてるんだけど
とりあえず合格、
これで二年乗る権利を得た、
よかったよかった、

しかし帰ってきてステッカーを張り替えることもせず
ホールへ向ってしまい
いけそうだと
打ち出してしまった、

ものすごく安易だ、

この選択はやはり車検が通って
気が抜けた、
その辺からきてるんだろう、
危険だった、
北斗当たらず、俺の空、
リプ4連から連荘したがREGが多く
増えない、
チャラ線で止まってしまい帰ればいいのに
帰れず
移動してアラジン、カンフーと打つ
カンフーで2連ハイパーを決めて
今度こそ帰れると思うも
そこでスカッてしまい
半分減らされてどうにもならなくなる、
最後は吉宗に心中を決めて
最後に引いたのがREGと
終わった、
と思ったらチェリー解除でBIG
しかしその後は続かず
流して負け、

引き、振り分けでいい方にいかなかったのも
あるが
やはり気持ちが入ってない、
執念がない、
それと冷静さがない、

何度もここで止めろという所があったんだけど
いくらなんでも最後の吉宗は
自棄モードだった、

ここが一番大事なところなのに・・・