5/13
あ~寒い
この時期にコタツ入れてるよ、

朝から雨でとくに動きなし
土曜だし
今日もドームへ行く予定なので
ダラってた、
最近券の交換が混んでいるので
ナイターなのに早めに出ないとダメかと
思い早めの出発

今日は近い駐車場にすんなり入れて
チケットブースもなぜか空いていた、
早い時間に開門したからかもしれないが
楽にチケットも交換できたし
入場も早かった、

俺は巨人戦は良く考えたら後楽園で子供の頃に
見て以来かもしれないな、
全くブランド的な意識がないから
ただの相手の一球団でしかないんだけど
周りはやっぱり今でも違うみたいね、
明らかに客の入りが違う、
トイレでも座席でも
あんなに混んでいるのは珍しい、
店も30分位並んだだろうか
正直スムーズに見るという状態ではないね、
選手からすれば満員が嬉しいのかもしれないけど
俺からすれば
こんな日はテレビでいいかなって
思ってしまう、

今日は早く着いたから練習をネット裏のそばで
見ていたんだけど
ふと湧き上がってくる感情は
俺はネットのこっち側にいていいのだろうかって
疑問
別に野球がやりたいわけじゃない、
ただ、観客ではなく俺がやる立場でない
生き方でいいのか・・・っていう
疑問はふつふつ沸いてはくる、

今日は昼にちょっと調べ物をした、
もう10年近く前に行った、あそこへ
もう一度行きたいかも
なんて思ってる、
それで調べてみた、
富士登山
しかし、時期的な問題とか
体力的な問題とか
色々実行できない障害が出来てしまっているのかも