5/4
とうとう連休炸裂って感じの日だった、

今日はおでかけの予定、
朝からバイクで

待ち合わせは交差点、パチ屋いやホームセンター
絶対早く着いた
1時間半は待つなって思って
パチ屋覗いたら寒すぎて(出玉)
見ていられない、
暇だなぁ
なんて思ってたらメールが入ってる、
もう着いてる!
奇跡だ

合流してから向ったのは秩父
芝桜っていう花がどうも有名になったようで
俺が20年前に行った時は
何にもなかった山ん中に花を植えたら
凄い人がくるようになったそうな

オリエンテーリングで行って以来だな
羊山公園は
秩父自体は年に数回は行くんだけどね、

さて、飯能の299バイパスは全面開通
したみたいで
これなら道には迷わないな、
しかし
飯能を越えたらただの渋滞しかなかったな、

過去に俺はここでこんな渋滞を味わったことは
一度もないね、
秩父まで繋がってたからね、
しかも途中で俺の単車がオーバーヒートしてることに
気が付いた、
夏の長距離は初めてだったからな、
冷却系はまだチェックできていなかった、

サーモスタットが開いていないか
はたまたウオーターポンプがいかれているか、
とりあえず直ぐにはどうにもできないから
今日はレッドゾーンに入れないように帰らないと
ってことで
しかし、とんでもない渋滞
すり抜けもやっと

そして正丸トンネル、

普段はなんてことないトンネルなんだけど
途中でUターンしたのは初めてだ、
あれ以上行ってたらオーバーヒートしてた、

仕方なく正丸峠を越えた、
まぁ無事羊山公園に着いて
芝桜を見れたわけだけど
やっぱり俺と連れは
まわりにある屋台に走ってた

屋台できゅうりの浅漬けとかしいたけ焼いて
売ってるのは初めて見た、
串に刺してるきゅうりを歩きながら食べる人が
沢山いる妙な光景を見れるのはここだけかも、

帰りも大渋滞を抜けて帰ってきたが
帰りはオーバーヒートの恐怖プラス
メイン系統のハーネスの接触不良まで
発生して
なんでか止まる度にウィンウィンYPVSが言ってるのが
おかしいと思って見たら
水温計もタコメーターも死んで
接触不良と気が付いた、

最後には手で配線を押さえていないとライトも
消えてしまう状態でなんとか帰ってきた、
まだまだあの単車も手がかかるようで・・・

てな感じで連休をじっくり体感してきたけど

ちと関係ない話でも
ここんところの気になる食べ物の話
まずREDBULL
翼を授ける~
CMがやたら流れているけど
昔からレース界では結構有名なスポンサー
そんなに強いチームのスポンサーにはなっていなかったと
思うが
名前は知ってた、
しかし、よくある話だけど宣伝している
会社の名前もしくは商品の名前は
聞いたことあるけど
国内で販売されていなかったりすると
それが何なのか謎のままってのは結構ある、

これもその一つで
今日調べるまで俺はず~~~~~~~っと
レッドブルってビールだと思ってた、
栄養ドリンクみたいなもんなのね、
そのうち飲んでみますわ、

次、GABANポテトチップ
これもそもそものこの名称の読み方を
知らなかった、
よくラーメン屋とかに置いてあるよね、
コショウ、ギャバンっていうらしいけど
ガバンかと思ってた時期もあった、
で、なかなか買う機会がなくて
食べれなかったんだけど先月北海道に行った時に
セイコーマートで買う機会ができ、
食べてみた、マジで辛かった、
コショウの辛さだね、
嫌いではないけどね、

さて最後は日清の冷凍麺シリーズに新しいのが
出てた、俺が知ったのが遅いだけだろうけど・・
横浜風とんこつ醤油と和風鶏豚しょうゆを
食べたけど他にも色々出てるのね、
どうもつけ麺って
なんですっぱいんだろう・・
って疑問が生まれるんだな、
まずくはないんだけど