5/2
天気がおもわしくない、

しかし、昨日の夜に勇気をもらったので
今日こそ車を直すぞと
思い直し作業開始、
一度やると作業は早くなるので
すぐドライブシャフト外すところまでいく、
さて、問題のスプリングピン、
まずドライバーなんかで叩くもダメだ、
まったくびくともしない、
仕方ないのでとりあえずノギスでサイズを測定
4mmか、
で、またここにきて調べる
工具があればもっと楽なんじゃないか・・・
ロックピンポンチ、そう、
これだ
で、工具屋へ
時間もったいないから店の人に聞いて
セットを買った、
この店の工具は安いからいい、
オリジナルの品だけどね・・
KTCだと一本しか買えない価格で
セット買えちゃうからな、

で、帰ってきてさっそく叩いてみたら
外れたよ、
外したらグリスぐちゃぐちゃ
なんとかブーツを外してパーツセンターへ
しか~し、静まり返ってるパーツセンター

ああああ

張り紙が・・

5日まで休み緊急の場合はJAFへ
はぁ、そうですか
緊急じゃないです、
一応ディーラーも覗いたけど
やっぱり全店舗休みなのね、

仕方ないので軽自動車検査協会に寄って
車検用の書類と予約の仕方を教えてもらって
帰ってきた、

ドライブシャフト3日間ぶらぶらさせておくわけにも
いかず
一応ブーツ以外は元通りにして
それでも馬かけたまま3日間放置決定、
こんな時に限って地震があるんだな、
困ったもんだ、

最近頭の中車のことばっかりだな、
ここに車のことばっかり書いてる、
でも、車いじれなくなって
夕方に銀行に行ったんだけど
出た途端に雨降ってくるし
なんだかなぁ、
平日が今日最後だからなんとか入金しておきたかった、