3/29
体調不良

朝から寝る、昼も寝る、夜も寝る、

食う以外寝る、

それでも改善しない、

左肩から首にかけてのだるさ
鼻、くしゃみ、

風邪か、花粉症か、

今日は書くことがあんまりない
はずなんだけど
これだけは書きたい、
今になってようやく気が付いたことなんだけど
家はJ-COMっていう
ケーブルテレビを使ってるんだけど
ここでそもそもテレビを見てるのは
プロ野球の試合をほとんど全試合放送するから
なのね、
特に西武戦を見たくてってのがほとんどなんだ、
で、経緯として
去年アナログからデジタルに変えたんだけど
それもスポーツESPNのホークス戦の
中継が入るからってのが
大きな要因だったのね、

それなのに
発表されたのは
JSPROTSの4チャンネル化
それに伴う
Jsprots+の有料化
そこで主に西武戦の中継
更に関東地方でのESPNの打ち切り

なんだこれ・・・

つまり猶予期間の過ぎた6月以降は
西武の主催試合は有料
更にたぶん4月以降はソフトバンク対西武の試合は
全く見れなくなるってことね・・・
更にHPでやってたインターネットでの
試合のライブ中継も打ち切りで
結局のところどうしろと?

全く意味の無いものになると思うんですが

ちなみにケーブルなんだから
契約した時点である程度月額費用払ってるのに
更にそれ以上に見たい番組がないからって
お金払わないといけないって
どうなの

俺からすれば一度も見たことの無い
ディズニーのチャンネルなんか
増やすくらいならきちんと全試合見せろよって
思うけどね、
困ってる人かなりいると思うけど
選択式にするでもなく
いきなり有料に振り分けるとか
酷い気がするんだけどね、
増やすのも勝手にやるしさ

実際ほとんど見ないチャンネルばっかり
あってもしょうがないんだよね、

見たいのってたとえば
フジテレビのCSとか
今回の野球にしても
みんな有料にしてさ

なんだかなぁ