3/25
ぐっすり寝て目覚めたら
首が痛い、
なんらかの筋肉痛と思われるが
スノボだろうけど理由がよくわからん、

とりあえず今日は昨日できなかった
車の片付けをした、
ボードやらブーツやら服とか下ろして
いいかげんボードワックスかけないとなぁ、
だいぶ傷も入ってる、

で、昼からはテレビ
野球ですね、
今日から開幕でドームが満員になってるじゃないですか
まぁ初めだけだろうけど
荒川効果、清原効果、WBC効果
どれでしょう~

純粋に言えば炭谷先発すごいね、
江藤スタメンに入ってない、え~
てな感じかな、
初戦も負けてくれて
敗因もいまいち浮かばない試合だったような
淡々と終わったような気がした、
今年も若い人をどんどん使っていくみたいだから
どっちに転ぶか
わからないね、
まぁ今日の先発が明日どのくらい変わっているかも
わからないしね、

交流戦まえくらいまでには
形ができてくるんだろうけど
まだ始まったばかり

そうそう
で、野球終わって近くにできた
家電量販店に行った、
行ったはいいんだけど
なんだか期待はずれだった、
まぁ開店セールはとっくに終わっていたけど
客はそこそこ一杯はいってるんだけど
帰ってくる客が何にも持ってないんだな、
つまり買ってる人が少ない、

店内見るとやたらと店員さんがいる、
積極的に声かけてくるスタイルの店みたいだから
何回か話しかけられたけど
あんまり話したくない
正直買うつもりで行ってないから
一番
印象に残ったのはカー用品売ってたことと
やたらmp3プレイヤーのコーナーがでかかったこと
カー用品置く必要があるのかと
思うんだが
しかも安くはない、
やはりフロアが余ったから置いたみたいな感じがするけど

それとどうも俺はこの家電量販店っていうところに
来る必要性がないのかも・・・

今の売りは
やっぱり大型テレビ、DVDレコーダー
パソコン、あとは生活家電か
そのどれもが俺には今必要じゃないし
買うにしてもそれ専門の量販店ができてしまっている
もしくはディスカウントストアが更に安い値段で
通常販売をしているとなると
この形の店はあまり存在意義が
ないのかもしれないとふと思った、

それが積極的に話しかけるスタイル、
つまり説明では負けない
という売り方のサービスに繋がっているのかも
しれない、

俺からすれば説明はネットで自分で調べるから
価格で勝負してくれって思うんだけどね、
だから足が遠ざかっていたんだなと
ある意味納得した一日だった、