3/24
やっと帰ってきた、
二日間

天気が気になっていたけど
朝起きたら既に降ってなかったので
早めに出たかったんだけど
オークションの入金先のメールがこないので
ぎりぎりまで待って9時頃出発、
今回は静岡なので
高速で行きたいところだが
俺の車じゃなぁ・・・
ってことでやはり下
神奈川出るまでに渋滞につかまり
静岡県に入った頃には昼過ぎていた、
山に入る前にスーパーで食料と水を買い込んで
行った、
着いたらもういい天気
やっぱり屋外のスキー場はいいよ、
広いし、とにかく滑ってびっくり
雪にね、足取られないんだよ、
表現おかしいけどさ、
前回前々回と行った
屋内のスキー場はちょっとでも油断すると
すぐ雪に足を取られて転んでいた、
雪の質なのかもしれないけど
ある程度日が照って濡れていたのがよかったのかも
しれない、
前日の固まったままの雪だと
かなり足を取られるのかもね、

で、かなり感動して
急に上手くなったと勘違いできる現象だった、

とにかく滑り出して3時間もしないうちに
ミスを犯していることに気が付いた、
リフト券を無くしている、
まぁ本当にどこに行っても
なんかやらかすな・・俺
そんな感じでまともに集中して
滑ることが出来ない一日だった、
まぁ苦労はそれだけでは終わらず、
山を降りてメールが着ているのが判ったので
入金しようと夜の時間を使って
色々考えたんだけど
俺のカードで振込みできるATMが近所に
どこにもなく、
なんと25キロ以上も走らされる羽目になって
しまった、
当然往復なので
かなりがっかり、

その後風呂が入りたかったので
某有名なお風呂屋へ
チェーン店だからあちこちで見かけるんだけど
入ったのは初めて
一回入り口まで行って料金をみて
引き返したんだけどパンフを見たら
朝まで営業してるみたいだったので
朝まで寝れるのならこの料金でもいけるか
と思い、入ったんだけど
実はそれだけではダメで夜間料金も
払わないと朝まではいれないとのこと
さすがに倍近く取られると
なんだかここに来るのがメインな日になって
しまうので止め
風呂に入って少しネットをして出た、
後はおきまりの車で寝る
ぼんやりした睡眠で朝になり
まぁ今回はどっかの運動公園のそばの道で
夜中に探していたので適当な場所が
わからなかった、
大型のトラックが何台かいたので
ここならいけるなと思い寝てたんだけどね、

で、朝になってまたスキー場へ
スノボ二日目
昨日と違って雪が硬くて初め結構滑りづらかった、

今日はとにかく山は天気があまりよくなかった、
みぞれというかひょうというか
雨でないのが救いといえば救いだけど
リフトの上と下で降り方とか
天気も違って
さすが山の上だと思った、

昼過ぎになって降り方が激しくなり
山を降りる時に道が凍結されると
帰れなくなるので早めに
きりあげることにして
帰った、
結局天気が悪かったのは山の上だけ
もしくは静岡県から神奈川入り口くらいまでか

まぁ途中渋滞につかまり
全く家に着きそうじゃなかったので
お土産を渡しに寄り道することにした、

で、気が付けばこんな時間に
日記を書いている、
眠くてたまらん、

とにかく今回の発見は
昨日風呂で乗った体重計
2キロ増えてた、
スノボは雪質で難易度が変わる?

眠い・・・・、