3/21
とうとうWBCが終わった、
祭りが終わるとどうも
気が抜けるというか
寂しい気持ちになるな、

しかしシーズンはこれからなんだけどね、

ただ、今回のWBC
一番の戦いは間違いなくアメリカ対メキシコ戦だったな、
この試合が一番熱くて
見ていて好ゲームだった、
そりゃ去年のプレイオフとか一昨年のプレイオフの方が
展開としては熱かったけど
なんでかいつもこう
間接的に見る試合っていうのは
熱いゲームが多いね、
つまり直接応援してるチームが出ないんだけど
結果が関わってくるみたいなね、
昔で言えば川崎球場、ロッテ近鉄のダブルヘッダーとかね、

たしかに今日の試合も熱かったけど
ゲームの展開的には
日本は一回も追いつかれることなく
言ってみれば有利なまま終了したから
言い方はよくないけどある意味横綱相撲に近かった、
どちらかと言えば
最初から最後まで一点差できてた韓国との
2戦の方が熱かったな、

ただ、まぁ選手も言ってるけど
こういう大会は結果が大事だから
第一回大会を日本が優勝したっていう
記録が大事なんであって
この事実によって変わる現実、未来があるって
いうところに意味があるんだな、

たとえ全世界で行われていなくても
この大会がメジャーも参加する本当の世界一
決定戦であって
これからも継続されていくって事と
初代の優勝は日本であるって事が
大事なんだな、

このことによってアメリカでやっているものが
世界一であるという事実が変わるわけだし
今度はクラブチームの世界一は?って
話にもなるわけだ

まぁそんな歴史的な日に俺は
当然テレビ観戦ですが
どうも風邪薬を止めたら鼻が止まらないし
咳もでる、
しょうがないからまた夜から飲むことにした、
どうしようもないなぁ、
いつも結局買った薬を全部飲むことになる、

で、
一応出かけたんだ、野球が終わってから
バイクで
この前行ってヒットしたあの店に
この前はグラインダーが安くって
スノボ用品もそこそこいい感じだったんだけど
今日行ったらスノボは片付けられていた、
まぁ時期がね・・・
工具もなんか今日はヒットしない、
ピンとくる物がない、

結局この後ドンキとかダイソーとかもまわったんだけど
一人ごとを言ってたな、
なんかヒットしないなぁ・・って
昔ほど軽いお金を持っていないのは確かだけど
それでも俺は普通の人よりは
結構店でピンとくると衝動買いはするんだけどね、
今日はダイソーで
たった一つ買い物しただけ
しかも何を思ったか
俺は財布から10円玉一枚と1円玉5枚を
置いてじっと待っていた、
いくら待っても店員さんが
シカトしてるから
なんだよ~
とか思ったが
俺がただぼけているだけだった、
なんで100円玉じゃなくて
10円玉を誇らしげに出しているのやら・・・

すいません、そら反応しないわな・・・

で、一度帰って車に乗り換えて
ガソリン入れに行ったんだけど
明日行こうと思ってたら
帰って天気見たら変わってやんの

微妙すぎるな、
一人で行くなら二日連荘だけど
そもそも二日もやってこれる体力があるかどうか
でも、これから二日は
どっちも何かしら雨降りそうだし・・・
ってことで
明日は回避で明後日からが有力かな