1/26
寒い
まだまだ冬は終わらないな

正直今日はやることがなく
暇な一日だった、
TZRは部品注文状態で
これがくるまで作業が進まない状態に
なってるので

とりあえず、ここのところ困ってる
ガソリンコックの問題だけど
まぁ俺ってのが本当に暇なのか
こういうことに関しては物凄い執念深いのか
昨日の夜から朝方までず~~~~~っと
検索していた、
ヤマハの部品検索からはじまって
コックの製造メーカーのHP
くらいまでは直ぐに行ったんだけど
そこではどうやっても個別の部品注文は
できそうもなかった、
なので個人のページで前例を探す方向で
あちこち検索をすることになったんだけど
とにかく言えるのはこのヤマハのコックは
皆壊れているらしい、
大抵はダイアフラム?ダイヤフラム?の
破れ、OリングへたりでコックONでお漏らしに
なるみたいだ、
ところがこの部品は個別に注文できずASSY交換
しかもメーカー欠品多発、
まぁいわゆる今の俺、状態なんだけど

はまってるな・・

で、この前例が多ければきっと誰か対策したのがあるはず
と探してとうとう見つけた、
初めは今のコックを諦めてもう一つ社外コックを付ける
他の物に換装
とかを考えたが新宿のショップでダイヤフラムと
Oリングをセットで販売している店を発見

やっぱり探せば見つかるもんだ、

しかし早速購入とはならなかった、

昨日メーカーへ新品の発注を出してしまったから
店にオーダーキャンセルできるか
聞いてこないとならない、

まぁそもそもコックがフローしてても片肺の
症状に直結ってわけじゃないんだろうしなぁ・・

ってことで今日は一応時間をもてあましたから
フロントのブレーキのOH
まぁオーバーホールまではいかないけど
状況を確認した、
一応ピストンは全部きちっと出ていたし
引きずりもないみたいだ、
パットまわりがかなり錆びていたからそれで動きが
渋かったのかも
ブレンボのキャリパーに換装を考えていたけど
スミトモでもいけそうな気になってきた、
まぁメッシュホースは入れておこうかな、

夜になってようやくあれの郵便物がきて
早速書類を作ったけど
この時期にこういうことをはじめる俺って
どうなのかね
まぁどうなろうが
色々なものに手を出すのが俺ですから