1/21
とうとう東京でも雪
今季まともに降ったのは初かな
俺は湯沢にスノボに行ったから
雪は今月味わったけど

東京の雪はこれはこれでいいもんなのよ、
景色を白く染めてくれるのがね、
特別な日を見せてくれるみたいでね、

そんで今日は土曜なんだけど
俺はおでかけ、
一応仕事絡み
久しぶりに新宿へ
11月以来か
1月の新宿、しかも雪となるとまた色々
思い出しますな、

まぁそれはいいとして
どんなに離れていても時間に隙ができると
覗いてしまっていたスロ屋だけど
ここ最近は全く近寄らなくなってしまった、
今日も結構時間余ったんだけど
覗くことはなかった、
どうしてこんなに俺の中でスロ離れが進んでしまったんだろう
やれればやりたいところなんだけど
勝てる論理と
余裕のある投資ができないからか・・・

スロットのない生活だと
入ってくる収入=最高支出限度額に確定してしまうから
それ以上増える可能性0ってのは正直
ほとんど使える幅がない、
気分的にもかなり辛い、

結局のところ収入がこれから先もそれほど
増える見込みがない以上
支出を抑えるか
幅のあるものをやるかの
二つしか選ぶ道はないわけで

当然俺が支出を抑えるなんてマイナスなイメージの
ことができるわけもなく
結局のところこのままの生活は俺には無理って
ことですな、

はっきり言ってこの生活はせこすぎる、
まぁ好き勝手に書かせてもらえば
もうすぐ逮捕されるであろうホリエモン、
まぁおそらく捕まるだろう、
でも、多分だけどあの人はきっと
捕まったからって六本木ヒルズから消えたって
家賃2万円くらいの部屋で貧困になって
生活を送ったりはしないだろう、
いくら株を違法なことで上げて株主を騙して
大損させても彼自身が超貧困になることは
ない、
そこら辺がこの世界の不思議なところで
一度大きな世界で生きた人って
何かやってボロボロになっても
ホームレスになったり
しないよね、

さて、今日の俺は
今後を占うべく新宿に行ったんだけど
正直ちょっと待った~
って言いたかったんだけど
言えずじまいで
まぁ、よくありがちな展開ですが

途中でイライラして切れそうにもなってるんだけど
切れるわけにもいかず
う~ん、
でもなぁ、このままで良いわけもなく

とにかく今日の俺は仕事的には
お荷物な一日で
出来の悪い人になってましたね、

ここのところ仕事に関してはちょっと
自信がなくなっているかな、
俺も歳を取ったんだな、
適応力がだいぶ落ちてきている、
自分に自信がなくなると
更なる悪循環に落ちるので
ここはあまり深く考えないようにしておこう、
正直自分の有利なパターンに持ち込めば
充分やれるんだろうけど
いかんせん俺は自分の知らないところをあえて
進んでいるからね、

とにかく早くこのせこい金額でのやりとりを
脱出したいね、
100円ショップで買おうか悩むなんて
生活は勘弁してくれよ、
スロットで一万入れるか悩んでいたのと大違いだ・・・