2006/1/1
とうとう2005年が終わって

仕事も全て片付けて
その時点から
急いで俺は車ででかけた、
12/30
久しぶりに246で山越えして
沼津、
1国にでて名古屋と
朝まで長距離ドライブになった、
何年か走らないと
変わるもんだ、
いつの間にかバイパスが全部無料になってた、
まぁ昔も深夜はタダだったけど

さて、それにしても今回は
寒かった、
車の暖房を切ったら
足に突き刺すような冷たい寒さを感じた、

まぁ、とりあえず今回の目的は
熱田神宮と食いだから、
両方をなんとか完了させるべく
あちこち走り回ったんだけど
終わってみればやっぱり
いつもの俺の旅だったかな・・

街の中ぐるぐるも何周もしたな、

結局時期も時期なので
食べ物はほとんど駅周辺で食べたな、
まぁ名物はほとんど行かしてもらった、

熱田の方は初めて行ったんだけど
神社自体よりも境内周辺に出ている
屋台の種類の豊富さにびっくりした、
今まで見たことのない種類の屋台を
見てかなり楽しかった、

まぁ詣での方は
0時前に着いてしまい
待つことになってしまって
連れは眠くて辛そうだったな、

帰りにおみくじを引いたんだけど
どうも巫女さん
たぶん番号間違えて紙持ってきたっぽいんだよね、
俺は31番を引いたと思うんだけど
21番もらったんだよね、

なもんでなんとなく中身を
受け入れられない気分で
縛って帰ってきたんだけど

こんな形で2006はじまったんだけど
仕事終了と同時に
名古屋へ行っちゃったから
家に戻って
なんもかんも終わったんだっていう
実感が急に沸いてきて
逆にほっとしたというか
これからどうするかっていうか

そんな気分になったな、

年はあけてみたものの
具体的になにか手をつけないと
みたいな抱負もないし、

困ったもんだな、

とにかくさっきまで疲れて寝てたんだけど
まだ眠い、
風呂はいって
もう一度寝よっと