12/29
ようやくここまでやってきた、

俺にとってあと一日、
あと一日で仕事も終わる、

ここのところ皮膚が、体中痒いが
手も指先が皮がボロボロで
今もカッターで削ったりしていた、

こんな感じでひょっとすると
ここの日記は今年最後になるかもしれない、
明日の夜には東京を離れる予定だから
更新はできないだろう、
例年だと
この仕事量だと
晦日までやってくれになるんだろうが
今年はそれも断るだろう、

今日も忙しかった、
全てはここ何日か前に降った雪のせいだろう、
って昨日も同じこと書いたような気が・・・・
どうも東京が降ってないから
ピンとこないんだよな、

今年一年をここで振り返っておかないと

はっきり言って今年ほど
働いた一年はないだろう、
年間労働日数は過去最高かも
それでも人並みよりは全然低いが・・・

これは何を物語っているかといえば
スロットを打たなくなったことが大きいな、
収入源としてのスロットがなくなり
仕事をして収入を得ないとならなくなった、
おかげで収入もかなり下がった、

そして夏には北の地へ
その後
散々地球が割れるよなんて言っていた
俺にお付き合いする相手ができる、

地球割れなかったね・・・・

まぁ俺も所詮普通の人間だったって
ことでもあるんだけど

色々やってはみたけど
やっぱり今年もこんな形で
いつもどおりの締めを迎えてきて
結局のところ
去年と変わってねーじゃん
みたいな気もしなくもないが

まぁ来年はいよいよ
どうにもならない事実が
俺の目の前にやってくるんだろうから
今のままではないんだろうな、


今日のことで言えば
くだらないけど
ボールペンを無くしてしまった、
数年この仕事の時に使ってたものだから
なんとなく寂しかったな、
まぁ大したことじゃないな・・・