11/21
散々痛かった肩がなぜか今日の朝には
痛くない、

一体なんだったんだろう・・・・

今日も単車で仕事へ
寒かったかも
今日は白いバイクも取り締まりも
パワーアップしてる感じだった、

結局今日も研修で自分に責任がかかってくる
仕事ではなかったんだけど
昼までにあちこちにここ何日か
交渉事を振っていたんだけど
何にも返答がなくて

仕方ないから一人でお昼ご飯へ

外へ出ると道に停まっているバイクのあちこちに
白いチョークが・・・
しまった、取締りやってる。

案の定俺のバイクにもチョークが・・・
10/19
これって何の意味なんだろ、
10月じゃねーし俺が停めたのは10時じゃねーし
意味がイマイチわからなかった,
とにかくほっとくわけにもいかないから
鍵を持ち歩いていなかったんだけど
スタンド外して場所移動、
とりあえずタイヤの位置を変えておけば
直ぐには切れないだろう、

で、お昼に入った店は定食が終了していて
昨日既に2回食ったまぐろを今日も
食べることになってしまった、

どうも調べたら歩道の駐車でもバイクに駐禁切るんだね、
正直初めて知りました、
まず、そのことをアナウンスしてください、
次にあちこちで皆さん書かれていますが
どこでも停めれてガソリン消費量的に見て
環境問題的にも優れている、と言う点がメリットの
バイクを停める場所で取り締まるのか、
そして大抵の駐輪場では50ccのスクーターのみを
受付してくれて
それ以上のものは停める場所が全く無い
という現実を解っていて取り締まるつもりなんだろうか、

ただでさえ新車の売れ行きが落ちていて
世の中大型スクーターに流れている
この業界
つまり通勤等に使用する目的で購入される
ニーズがある状態なのに
まるで業界を潰すような方向へ
動いている気がする、

まぁ他の人にとってみれば別にバイクで
都内の移動なんかできなくてもさほど影響は
ないかもしれない、
でも、俺からすればそれができないだけで
職業の選択を変えなければならないくらいの
差があるんだ、

俺という人間がごく一般的と言われる
ものに当てはまらない人間なんだろうと
言ってしまえばそれまでだけど
これってとにかくある意味やりにくい、

まぁそれはおいといて
とりあえずそう言ったもやもやを抱えたまま
仕事を終え
逃げるように急いでバイクに戻った、
切符は結局切られていなくて
そのまま帰れたけど
明日はとりあえず様子見で止めておく、

家に帰ったら仕事関係のほったらかし状態から
2箇所電話があった、
これでようやく具体的に動く予定が
出たけど

俺も知らないうちに止まらない時間というものに
追いかけられる生活に
なってきてしまっているのかも

まぁこれからどれだけ負担に耐えられるか

除夜の鐘を聞けるんだろうか・・・