11/3
今日は文化の日ですな、

今年もいよいよここまできましたか、
もう今年も終わりが近くなってきましたな、

今日はまた昨日の続きで
まず佐川に電話をしてみた、
そしたら何事もなかったかのように
荷物ありますよ~と言われた、
希望時間とかですか~
なんて聞いてくるから
持ち出しかかってるならいいです~
って言って待ってみることに

とりあえず飯でも食ってみるかと
冷凍庫のチャーハンを炒めてみた、
で、これを食ってみたんだけど
ってこんな話をネタにすること自体
美味い不味いの話でないのはなんとなく
わかるだろうか、

食っていると中から細いんだが太くて硬い黒い物体が
現れた、
明らかに俺のじゃない毛だった、
しかも髪ではなさそうな雰囲気、
とりあえず調理中に間違って入ったかも
と思い、捨てて食ったが
またしても同じような毛が出てきた、

さすがに二度はないだろ・・・

これで朝飯は終了、

昼頃に荷物が届いたが伝票はどこも間違っていなかった、
一体なんで一日遅延したんだろう
なんでもない平日の昨日パンクしたのか・・・・
佐川ってそんなに忙しいのかね、

まぁいいけど

で、今日の俺はそれ以上特筆することはない、
ニュースではやたらとネットのお話を
していたね、

親に毒飲ませてたブログ少女
ブログは楽天だったみたいだけど
既に消されているね、
キャッシュだけ見れたけど
とにかく俺が興味があるのはこの犯人は
この後どうなるのか
報道を見る限りでは完全に一線を越えてしまっている
精神の持ち主のようだから
これを元に戻すプログラムを組むのだろうか、
それとも普通に刑務所なり
少年院で終わりなんだろうか、

少なくとも致死量の数倍の薬品が簡単に
薬屋で買えてしまうのが
どうなんだろうなぁ、
それが一番問題のような気がするが

さて、それ以外ではどこぞのネットバンクの
セキュリティーCDとか言って
送られてきてインストールすると勝手に
誰かの口座へ振込みをするプログラムだった、とかいう
ニュース、
あの映像を見る限り、どう考えてもおかしいだろ
って言う点があったので突っ込みたいんだが
あの映像に映っていたCDは
ROMじゃない、明らかにRだ。
大手の企業がなんらかのCDを配布するのに
Rなんか送りつけてくるわけは無い、
まずありえない、
そこで気づけよって言いたくなるが
判らない人にはわからないのかもな・・・

最後にネットオークションの自転車操業
チャリダーとか言ってたかな、
俺は幸い今まで怪しい人とも取引をしたが
一回も詐欺にあったことはない、
自分は決して騙されにくい人間ではない
すぐ人を信じる人間だと思う、
ただし、人間というものも
機械という物も
予測される行動っていうのは物事を始める前に
ある程度解るもんだ、
例えばオークションにしても
出品者の過去の履歴はだいたい調べるし
現在の出品してる物も調べる、
ヤフーで言えばIDがいくつも作ることが
可能なのも判っているし、
評価を上げる操作をしている奴がいるのも
それを商売にしている奴がいるのも知ってる、

要するに騙される要素があちこちにあるんだっていうことを
理解して使用しているから
大損害が出るようなものに手を出さない、
デメリットを差し引いてもメリットが上回るから
今は手を出している、
ということだろうな、

最近のものってみんなこんな感じだよな、
不変で未来永劫なんてものはない、
ほんの数年で根底からひっくり返ってしまうものも
あったりするからな、
その場その場での状況判断が
凄く求められていると思う、