11/6
2日かけて
おでかけでした、

名目は紅葉を見に昇仙峡へ
でしたな、

朝も早くからバイクで出まして、
待ち合わせ場所に一時間も早く着いてしまった、
余った時間で近くだったので
お墓参りまでしてきてしまった、
まぁ線香も持っていないので
軽く掃除くらいしかできなかったけど・・・

で、久しぶりの大垂水を走りまして
大月、甲府と走りましたな、
天気はとても良かったんだけど朝なので
多少寒かったな、
俺は今回は完全武装で行ったので
それほど寒くはなかったけど、

で、昇仙峡って実は俺は初めて行ったんだけど
川沿いに見所が点在しているって感じで
往復はしたくないけど
それに沿って歩いたりはしたいかなって
感じな場所だな、
だもんで
下の駐車場に停めると
バスを待っている間にタクシーの運ちゃんに
同じ値段で連れってやる、など
いわゆる客引きが結構いる、
今回はバス待ってるのも面倒なので
連れて行ってもらうことにした、
タクシーは正直何年ぶりだろうか
すごい久しぶりに乗ったのは確かだ、
しかもバイクで来ていながらタクシーに乗るなんて
富士山で降り口間違って以来だから
10年ぶりくらいかもな

まぁ、昇仙峡は紅葉はまだ早いかな
って感じで
切り立った石や岩を眺めて秋のハイキング
って感じで楽しめた、
周りの人がやたら今年の年賀状は決まった、
と言っているのが聞こえてたけど

俺はあそこで人を乗せた馬車を引いてる馬が
ちょっとかわいそうだなぁ、
なんて思ってまた
気持ちの弱いところを感じてしまっていたな、

で、下まで降りてきて
ほうとうを食べましたよ、
実は店でちゃんとほうとうを
食べたのは今回が初めてだったりする、

どうもかぼちゃって言う甘い野菜を
うどん系の味付けにはどうなのかなって
ずっと思っていたんだけど
さすがに店でちゃんと食べると
味噌の味がとてもかぼちゃの甘さによって
引き出せていてこれはこれでアリなんだと
納得できた、

その後は予定なしの行き当たりばったりな
展開になったんだけど
なんとなく俺は家に近い方向へ
向かってしまいたい衝動なのか
塩山からいつもの大菩薩
奥多摩方面へ向かって
さすがに丹波山辺りは紅葉してたな、
あんまり味わっていられるほど
時間もないし気温も低いので
深山橋から周遊道まわって五日市に出た頃には
完全に暮れていた、

初めの予定としてはこれで帰るつもりだったが
流れて八王子へ
朝までカラオケでもしてみるかとなり
時間調整でネットカフェへ
しかし、通された席がソファーしかないのよ、
こんなネットカフェ初めて、
元が漫画喫茶だから希望しないと
ネットのある席にならないのね・・・・

で、結局なりゆきで3時間北斗の拳読んでた、
しかし、実は俺は北斗の拳は全部最後まで
読んでいないらしい、
昔コミックも持っていたんだがな・・・
途中までしか買っていなかったんだな、
ラオウを倒した後の話があること自体
忘れていた?
知らなかった?
でも、バットやリンが大きくなった姿は
見た記憶があるんだよな・・・
おかしい、

で、どっぷり北斗の拳に浸かってしまって
カラオケへ
朝まで歌ったのはこれで二回目だけど
さすがに相手があまり歌わないと
きついな、
でもなんでか声も枯れずに最後まで
持ってしまった、

その後も流れで~~~な感じだったけど
これは相変わらずで
あまりネットで記すことでもないか

明日からか、
いやもう既に動き出しているんだな