10/31
今日で10月は終わり、
またつまらない夢を見始めていた、

すっきりしない目覚め、

ボケてはいたが
パソコン開けないと
先に進まないので一応飯食ってから
求人サイトをざ~っと見てた、
振込みをしないといけないのを忘れていて
それを済ませて、
またいつものごとくネットで応募、
基本的に俺は自分から電話をするのが嫌いだ、
電話そのものも嫌い
特にこういう初対面の相手にする電話は
短い時間に伝えたい内容を
言わないといけないから
かなりプレッシャーがかかる、
だから最近では何かを伝えるのにはメールが
ほとんどだったりする、

メールは書き直しができるからとか
そういう訳でもない、
要するに間がないから電話が嫌いなんだと思う、
電話の場合しゃべっている間に相手もこちらも
しゃべらない空白の時間ができると
俺は余計なことを考えてしまうので
ただの焦りになって
上手くいくものも行かなくなってしまう傾向がある、

まぁ電話のことはいいとして
応募のリアクションはとんとん拍子で行って・・・
とはいかなかった、
向こうの指定は明日で
結局今日は電話のみで動きがなくなってしまった、
しかもなんだか構えた感じのところに
応募してしまった感が・・・
俺は短期ですぐすぐが
希望だったんだが・・・

仕方ないので空いた時間でとうとう
あの単車をいじることに、

とりあえずリアのブレーキをどうにかしないと
いけないので
キャリパーから掃除
フルードはコーヒーみたいになってたな、
ピストンの中を交換しないとだめかと
思っていたが
動かしてみたら案外大丈夫そうだったので
そのままフルード替えてパッドも外側を削って
錆を落として稼動部分はグリスアップして
再使用することにした、
エア抜きも終わって着けるかって段階になって
ピストンが戻らないって
最初と同じじゃんてな状態になった、
結局中のフルードを抜いて
ピストンを引っ込めたら収まってくれた、
う~ん、
どうもこのタイプのキャリパーは構造が
イマイチ理解できていないかも
まぁマニュアルもきてないから
なんとなくでやるしかないけど

とりあえずリアブレーキはちゃんと効くようになったので
タンクにガソリンを入れるかってことで
タンクを外して車に積んでスタンドへ行った、

せこいから?心配だから?
満タンにはせず帰ってきた、
やはりコックから漏れてる、
まぁそんなに大量ではなかったけど
コック閉めててもガス漏れるんじゃ
作業しづらいなぁ

とりあえず復元して今日は終了、
しかしなぁ
俺は地球に対して罪人だなぁ

そこをしっかりしないとな・・・・