10/31
こんな形で
明日を迎えてしまっていいのだろうか・・・

10月はあと一日

一応今日のことを書いておくか、
今日は朝から日比谷にいた、
お祭りをやっていたね、
でも俺は映画を見ていた、
映画館なんて数年ぶりだ、
内容?
それは7年ぶりの映画、
面白かったよ、やっぱりね、
正直前作前々作と話がどんどん現実離れ
してたから今度は相当酷いかなと
思っていたんだけど
思ったよりは見れたな、
俺はやっぱりコメディが好きなんだな、きっと

昼からはまた日比谷公園で一日過ごしたな、
なんか今年はこの日比谷公園ってのが
キーになってるかもね、

帰ってからも
終わることのない話が
延々と続いた、

結局のところ俺の甘さにどこまで
付き合っていけるか
みたいな話になってしまうんだな、

俺は俺の基準で物事を考えてしまう、
良い意味でも悪い意味でも
俺は標準ではないんだ、
そこに俺が気が付いていない、

俺は俺の基準で生きている、
人の基準では生きていない、
でも、人の基準に合わせないといけないと
思うところもあるし
自分に相手の基準を合わせたいと
思っていることもある、

いずれにせよ
この眠りに目覚めた時は
何らかの動きを期待されるわけで
この緩やかな気持ちも
今日で終わりかもな