10/21
昨日は悪夢のような日だったが
深夜に久しぶりに電話で仕事関係の人と
話したおかげで
少しだけ気分的に楽になれた

結局朝方まで色々してて
寝たら昼頃まで寝てしまった、

起きて改めて昨日受け取った
バイクの状態を確かめる、
TZR250
1KTってやつか、
俺からするとTZRは後方排気から
スタイルがガラッと変わって
レーサーレプリカらしくなった気がする、
この時代俺は2stに乗ってなかったから
イマイチ記憶が曖昧なんだけど
先駆けだったのはこの1KTで
それを追い越したのがNSR
このNSRがこの時代では相当先行ってて
このNSRからガラッと各社変わったような
気がしたんだけど・・・

だから改めて見ても
一つ前のこいつは
タイヤは細いし
ハンドルはトップブリッチより上にある、
サスも細かいセッティングができない、
やはり一世代昔を感じさせる、

で、とりあえずエンジンがかからないか
また挑戦、
バッテリーは欠損しているので
YPVSは動いているかイマイチわからん、
オイルの警告等が点いているのでオイルを入れて
キック、
かかった・・・

とりあえず試乗
1速2速
チェンジペダルの位置が・・
まぁ走るか・・・
でUターンして戻るか
とブレーキ
あ・・・
あれ

止まった、けど
動かねー

リアブレーキロック、
???
原因不明
ピストン戻らなくなってるのか

やりますな・・・
一筋縄ではいかなそう、

とりあえず家に戻ってレンチ持って
バイクへ
外そうとしたが無理なので
最終手段ブレーキフルードのねじ緩めた、
なんとかタイヤは動くようになった、
まだ引きずってたが
とりあえず家まで帰る、

バイクカバーを買ってきてとりあえず
かぶせた、
どうも2stオイルが漏れてる
調べてみると
オイルの警告センサーのキャップから漏れてる、
このゴムがいかれてるのか
それとも俺がオイルを入れすぎているのか
定かではないが
とにかく漏れてるので
オイルをもう一度抜いて
キャップより下までにしておいた、
そこまでで今日はいじるのをやめた、
まぁアニュアルもまだ買ってないから
どこをどうしていいのか
イマイチわからない部分があるからなぁ

ってことで後はHPで調べ物をしたり
してたな、

レストアしてるページを沢山見つけるんだけど
見れば見るほど
俺はなんだか今まで感じなかった
感覚に悩むようになる、

どこまでやったらいいのかな・・

俺は乗れればいいと思って
何でも乗ってきたけど
それではこの普通にレストアしてる人たちとは
相当かけ離れたものに
なってるよなぁ・・

俺の美的センスのなさか
いいかげんな性格か

う~~~ん

車にしても

どこまで・・・か