10/16
日曜
朝になっても雨はあがっていなかった、
午前中に雨は止んだがそれでも
どんより、
出かけたのは99ショップに買い物に行った
一回だけ、

ここに書くことも当然野球のことだけ、かな

とりあえずPOだよ、
やっぱり昨日の流れで行っちゃったね、

これは短期決戦では長いこと見てるけど
本当になんでこう
約束されたかのように
なっていくんだろうね・・・

昨日の9回2アウトでひっくり返した展開から
ロッテの板でもSBの板でも
何度もこういう戦いを見てた人は
言ってるよね、
これで最終戦までいったな・・
ってね、
今日って言う試合は
SBが勝つ流れがなんでかできあがっている、
残念だけど結果もそのとおりになってる、

正直自分の今までこういう戦いを見てきた
私感で言えば昨日の時点で決めれなかったロッテに
このPO勝てるチャンスはかなりなくなったかも
と思ったんだ、
あくまで私感だけど
場慣れしているのは圧倒的にSBなんだ
もちろん球場も福岡だし、
そして日本シリーズにも何度も出ている、
今までSBが戦っていたものは
去年負けたPOっていうものなのかもしれない、
そんでロッテはというと
昨日のあの瞬間までは何も考えないで
このシーズンを戦ってきたと思うんだ、
でも、あと1アウトのところで
まず、小林雅が感じてしまった、
優勝するんだなって・・・・
その時初めて31年のプレッシャー
初めての怖さを知ってしまった、
その瞬間に
逆に言えばSBを去年との戦いではなく
今のPOの戦いに引き戻してしまった、

結局のところどちらの方が楽に
試合ができるか

それだけなんだよ、
もうこの時点でSBの方に分があるんだな、
ホーム球場でしかも引き分けでも勝ち

もちろん、結果はこればっかりは
明日になってみなけりゃわからないけど
ただ、
明日は絶対に見る、見たい、試合になったのは
確かだ、
そうなってくれたこと
これだけ期待させてくれたことに
感謝してる、

松中明日は打つんだろうか
松中を止めても結局ズレータ一人で
ひっくり返してしまう力がある、
というべきか、
それとも歩かした=勝負を避けた
ことで無条件で流れは変わったか

なんだか明日も晴れないんだな、
まぁ明日は天気はどうでもいいけど
俺は20日までは動きないから・・・