10/15
今日書くことは
何はなくともPOだな、

9回裏2アウトまで
ロッテの優勝は決まったかのように
動いていた、
ベンチは中腰、笑い顔が映ってた、
しかし、
優勝の瞬間はこなかった、
とにかく、このPO始まってから
何度か書いたけど重要なところで
必ずまわってくる松中、
今日も彼で決まるのか
そう思った、しかし今日は歩かした、
その結果
一回で4失点、流れが変わった瞬間だった、
9回の小林雅
明らかに短期決戦の恐ろしさを感じていた、
31年優勝していないということの
プレッシャー
それがあとひとつのアウトを取らせてくれなかった、

そう、俺はこれが見たかったんだ、
これがあるから一年間野球を見てるんだ、
POはダメだって言う人結構いるけど
135試合やったものを賭けているからこそ
この短期決戦が熱くなるんだし
重くなるんだ、

この流れ明日どうなるのか
物凄くわくわくする、

さて、俺のほうは今日も天気予報がはずれて
しっかり晴れてくれて、
HPを昨日色々調べたおかげで
タイヤのビード落としのいい方法を
見つけたのでそれを実践することにした、
今日は自家用車を工具として使ってみた、
そう、ビードを落とすのに
タイヤを狭いところへ入れてパンダジャッキで
挟めって書いてあったので
車の下に差し込んでジャッキで挟んでみた、

ビードが落ち・・たことは落ちたけど
車も結構持ち上がった、
そんなに力入れないと落ちないのかよ・・・
恐るべしビード

で、落ちたら楽勝だった、
タイヤを外すまでに10分もかからなかった、
入れるのも中古タイヤなのであっという間に入った、
しかし、
バランスが取れない、
どう考えても何度まわしても同じ所で
止まるのでおそらく偏りまくっている、
でもしょうがない、
なんたってウエイトがない、

仕方ないからそのまま組んだ、
で、乗ってみたけど空気圧が規定値入ってて
タイヤがあると
こんなに食うもんなのか
今まで相当空気とタイヤ減ってたなと
改めて感じた、

今日はPOで何もかも出来事を忘れた感じだけど
午前中から夜まではずっと
また再編問題のことを掲示板とかニュースで
調べまわってた、
前にも書いたけど
IT系の人間はすぐ結果を求めるから
厳しいな、
正直それでは野球のオーナーには向いてない、
村上氏に賛否両論
去年のように反対一辺倒というわけにもいってない
みたいだね、ネットの書き込みも

俺の個人的意見を言うなら
村上氏の、阪神は今コンテンツ的に魅力がある、
お金になるっていう上場
これは今日のTBSに横浜売った方がいいよっていう
記事を読むまでは
上場もどうかなぁと思っていたが
これを見ておかしいなぁって感じたな、
阪神は人気があるから
保有する、
横浜は人気がないから売ってしまえ、

阪神は儲かるが横浜は儲からない、
これって
前と同じじゃないですかね??

野球で商売する人が忘れる大事なことが
一つあるだろ、

野球、特に日本のプロ野球は
12球団でやってるんだ、
阪神は人気あって儲かって
人気のない、儲からない横浜は
無くなっていいのか??

じゃ、阪神だけで野球やってろよ、ってならないか??

1チームだけじゃ成り立たないのが
野球なんだよ、
相手チームなんていくらでもいる?
本当にそうかな、
今年入った楽天がどれだけの結果を残しましたか?
今年の楽天みたいに実力差がつきすぎたチームを
強いものが弱いものを倒す
過去のGと同じ図式の野球をまた
繰り返すんだ、
だからいつまで経っても
日本の野球はスポーツじゃない興行になっちゃうんだよ、

春の段階で実力差が見え見えになってるものを
いつまでも熱く応援できるかね、

楽天を強くする気があるなら
問題になるの分かっててTBSなんか買うなよ、
野村さんに頼む気なら
散々ファンに文句言われて田尾さん
単年切りしてまた単年で契約するなよ、

なんですぐ目先のお金なんだろうな・・
それと目先の結果、

今年は始める前から最下位は確定だったろうが
それで100敗しないかが
ラインだったはず、
100敗しなかったろうが
評価できるだろ、
なんで3年契約してるのに切るかな、

残念ながら野球は強いから人気がでる
もんじゃないんだ、
少なくとも日本の野球はね、
マーケットを読み間違えてるとしか
思えないね、
女子高生かなんかターゲットにしてるのかね?
やっぱり短期的に結果を出そうと
してるとしか映らないな、

極論だけど
今の代で歴史を止める気だよね、
歴史って言うのはつながっているから意味があるんだ、
もちろん野球だけじゃないよ、
この傾向の考えをしてる人全てに言える、
俺もかなりそうなってきてるけどさ、

昨日までやってきた人がいるから今できているんだ、
そのことを忘れているよな、