9/26
今日からまた仕事
朝晩は既に秋の気配、

仕事自体は山は越えているので
早く時間が感じて
結構スムーズに終わった


昨日楽天が田尾監督を解任した、
別にファンではないが
せっかく新しいチームを作って
3年契約で任せたのに
一年で交代させてしまうのって
どうなのかね、
どうも楽天って企業というか
IT系全般にいえるのかもしれないけど
すぐ結果を求めるよね、
なんだろうねぇ、
一言で言うと短期、
短気?
物事を長期的なビジョンで見ていないよね、
まぁ、そういうのが
はっきり出てる気がするよね、
サッカーの監督もそうみたいだけど
首をつけかえれば
どうにかなるって問題じゃないと思うけどね、
なんでもかんでも責任ってのを
重んじるよね、
でもさ、
言ってみればフロント球団、選手、監督コーチ、
全部の人がそれぞれ責任あるんだからさ、
ダメなら替えればいいだろうって
やり方じゃ
ファンはついてこないよね、

まぁ、強いってのも大事なのはわかるけど
万年最下位って言われてた、
阪神でも(今は違うけど)
あの時だってファンが減ることはなかったろ
あそこは
だから最終的には強い弱いだけが
ファンを獲得するってのは違うのかも
しれないよね、