9/27
やさしさ、という嘘の中で
疑心暗鬼に溺れている俺がいるのだろうか?

いったい誰が本当の真実を言っているんだ、

今日も一日もやもやした日だった、

誰と話しても
やっぱりどこか食い違っている気がして
ならなかった、
その理由も
俺の中でははっきりしていた、
ついこの間言われたことの引っかかりの
答えが
それなんだって
帰りのバイクに乗りながら思った、

来年自分が何をしていると
はっきり言えますか?

言えません、
俺は今日という日が終わるかどうかしか
見れない人間です、
だから明日が本当にあるかどうか
わかりません、
来週や来月なにをやっているかなんて
まったく予想もつかないし
予想がついてしまうのも嫌なんだ、

今日っていう日が終わったから
明日が来たんであって
今日が終わらないのに
明日のことなんてまったくわからない、
というのが俺の答えなんだ、
来年の予定が立てられる人っていうのは
来年まで今のあなたが存在すると
言える自信がある人なんだよね、

そしてその自信っていうのは
今までの実績なんだろうね、
俺の場合は
今までの実績があるからこそ
明日どこで何をやっているか
わからないと言い切っているわけでね、

まぁ、とにかく眠い、
はやく自由になりたい、
肩の荷をおろしたい、