8/17
もう残暑なんですな、

昨日も早く現場へ行ったんですが
まぁ仕事はそつなくこなしまして
大きなトラブルも全くなく
嬉しい?いや悲しいかな
終電に間に合う時間で終了してしまった、

みんなのペースが上がれば上がるほど
終了時間は早くなるし
人数が多く感じれば切られるだろう、
しかしそうなると
俺はどんどん給料が減るという
矛盾に遭遇している、

色々とよからぬ相談や工作なんかを
して帰ったんだが
この後上手く話をつけられるかは
ちと心配だったりする、

でもなんだか今年はあまり
夏らしくないな
海にも行ってるし
暑さも感じるんだけど
なんか違うんだよな、

例年と順番が逆になってるからかもな、
既に北に行ってしまったし、
まぁ去年よりはいいかもな、
去年はまだモニターの前で
釘付けだっただろう、