9日目
なんとなく違和感のある目覚めだった、
狭い道の駅だったのもあるが
ここは結構小さいが街の中だったからかもしれない、
とにかく函館に向かって動いた、
俺はすっかり忘れていた、
過去一度たりとも
この街で勝った事がなかったことを・・・

で、とりあえず着いて
なんとかって教会
もちろん開いてないから素通りだけど
で、空港も見たことなかったので
行ってみた、
街が動き出していない時間に
着いているんだから何にもできないのは
しょうがないけど
集められるのは携帯からの情報だけ
前日に着いていないから
ホールの状況が判らない
それなのに打ってしまう俺は
やはりどうかしてるとしか
言いようがない、
でも、でっかい夢見ちゃってるこの時の
俺にはそんな事見えていなかった、

またもや向かったのはMの店
しかも港のそばの方へ行けばいいのに
そっちでない駅の方へ行ってしまう、
過去に来店経験のない方へ行ってしまうのも
俺にとって悪い方向へ加速した原因だろう、

はっきり言ってしまえば
自分の目で確かめてないものを
携帯の情報だけで信じて動いてしまった俺が
完全にミスだった
ということだな、

しかも手を出したのが解析全く見てない
初見の押忍番長
負け戦確定ですな、
まぁ簡単に言えば高設定か低設定かの区別もつかない
ものを触らなければならない時点で
負けはほぼ確定だな、

もちろん直ぐには引けず
それが設定が低くて引けないのかそれとも
展開が悪い状態にいるから引けないのかを
判断することも出来ず
何にもできないまま止めることに・・・
当然時計は動いているわけで
そうやっている時間に他の台も
稼動されているんだから
動ける台はなくなり
店自体のやる気もそれほど感じられず
移動、
結局のところ移動した先すらダメ感が
漂っており
泥沼の様相を呈してきて
財布は空っぽ
まぁ実際二店目のやる気のなさを悟った時点で
心は折れてしまってたけどね、

結局のところ港のそばのMの店以外は
何処へ行ってもどうにもならなかったのでは
ないかと言う結果がここでは待っていた、
つまりこの結果を回避するためには
道の駅森での選択が全てだったということだな、

まぁ、今になって振り返ってみても
この街での戦跡が過去0勝なのも
うなずける気がする、
正直俺が持っている感覚として
ここは渋い、

で、昼から観光
財布に2千円しかないのに
均一料金でない回転すしに入り
冷や冷やしながら寿司を食ってしまった、
本当ならATM行ってから行くつもりだった・・・
この日は何やっても失敗だった気がする、

立待岬、元町、倉庫のまわりと見て
それでも時間が余ってホールへ
まだ懲りずに手を出してるんだ、
どうにもならない日だったな、
クソ宗打ってたな、
前の日に持った印象はもちろん正しいと思うよ、
6はないが1ばかりでもない、
だもんでクソ宗も一日稼動する台はあまりないが
リセっトゾーン越えた後に当たってる台が
実はそこそこ抜けているって感じのデータに
なっているね、
なのに俺はREG多めの明らかに偶数な台で
800くらいまではめて
キーン鳴ったらプラスみたいな
冷や冷や勝負をやっていたね、
まったく鳴らなかったけど・・・

ラーメン食いまくって
また谷地頭温泉に入り
温泉から出てくると雨が降っていた、
もうここに居る目的は
夜景しかないのに



とにかく車が上れる22時まで
街の中でじっとしている、
丁度k-1のミドル級やっていたな
それを見ていた気がする、
で、時間になって上ってみたが
カップルにバカにされないでここに来れたのは
正直珍しいことだったが
誰も居ないのは視界が0%だからという
オチでは決して楽しくないね、

本当にこの日の意味は何処にも無かった気がした
一日だった、