8日目
この日は旅日記ではなくほぼスロ日記なわけだが
目覚めたのは当然車だな、
前にも旅で停めた事がある場所だった、
まぁ、ここは結構場所的には好きなところだから
心配しないで朝を迎えられていた、
そう、心配なのはそっちじゃなくて
今日行くホールの方

結局ここってのが見つからなかったから
何軒か移動になるだろうと思っていた、
とりあえずMの赤い看板の店に行ってみることに、
なんでか知らんが並んでる、
しかもかなりの数だ、
俺はこの系列店にはあまりお世話になったことが
実はないんでこの店の傾向っていうのが
あまり判っていないんだけど
俺の印象からすると静岡で去年酷い目に合ったのだけ
覚えているな、
新宿の店からメールはよく着ているが
わざわざ行く気もねーし
たまに覗くとそれなりにやる気はあると思うんだけどね、
ただ、混んでるよないつも

まぁ何かを期待させるんだから混むんだろうけど

って俺も並んでるよ・・・
しかし一時間後には退店してましたがね・・

何かやばいものを感じた
としか言いようがないが
ここでは結果が残せないなと感じたのが
移動した理由、
で、隣の店のイベントが
オール設定、しかし稼働率めちゃ悪
何台か調べまわって
多分触っているのが全部6ではないということは判った、
展開は大荒れ
それでも浮き作ってるんだから
相当俺引き強かったのかな・・

こっちの人からすれば
それが日常だから即止めの人が多いのかもな
と悟った時には時既に遅し
チャラ線まで落ちてたね、

結局台数相当数あるのに6と思えるのは1台かよ
みたいな
1/30みたいな結果であるのに呆れて
帰ることになる、
ちなみに近所で打ちに行ってる基準で言えば
1/5くらい入ってればレベルで俺は打ってます、
ただし、
恐らくだけどこっち(地元)では1/5でも
残りの4/5は1だろうけどね、
それが向こう(旅先)では1/30の残りの29が1じゃ
ないってことが違うんだろうと
理解した、

これでは札幌に戻れない、と
痛感して
岐路につくことに

登別の山を登っていた、
前に登別には入ったので
今回はカルルスにすることにした、
今度の旅でおそらく
俺の中では一番気持ちよかった温泉かもしれない、
人も少なくて温度がぬるかったのも
すごくリラックスできた原因かも
ただ自分自身がゆっくりしていられない状態
だったのが残念だった、

まぁ、この道を選択したのは
何度も行きそびれていた洞爺湖を周るためでも
あったんだけど
途中で超えていたオロフレ峠はまた車にとっては
大変なところだった、
なんとか上りきって洞爺湖に明るいうちに着けて
正直ホッとした、
しかし国道に戻るのにまた上るとは思っていなかった、

札幌に戻れないと確信してしまったこの時の
俺は函館をどうするかということに
考えが移っていた、
今回別に夜景はパスでもよかった、
ただ、大間でTシャツを・・というのが
頭のどこかにあり、
変な時間の船に乗ると買えないと
頭によぎってしまった、

そんなことを色々考えながらも車は進み
順調に道の駅森までやってきた、
今日はここで停まって
明日函館夜景を撮って明後日フェリー
もしくは今日函館山まで走りきり
夜景を納めて朝フェリー
もしくはここで停まり明日夜景パスで
昼間フェリーの
どれかの決断をここで迫られた、

そんな俺の頭の中に浮かんだのは
明日函館夜景明後日フェリーの
明日万枚札幌逆戻りな展開を
狙え・・・だった、

今、考えれば物凄い強引な考えだ
こんなアホな夢を見ていた俺が
正直恥ずかしい、

何を血迷ったかその時はそう考えてしまっていた、

この森の道の駅で
周りが騒がしくて寝ていられない
ということがあったんだけど
これが実は俺に
早く函館へ行けと促していたことだったんだと
後になって思っても
それはどうすることもできないんだけどね、

とにかく俺はでっかい夢を持って
寝るためにわざわざ道を外れて
走って他の道の駅まで移動してこの日は
終わった、